それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

初めの一歩

ふくふく仲間の皆様こんにちは!いつもお世話になっております。

そして初めてふくふくを知ってくださった皆様。ようこそはじめまして!

今日からふくふくのブログを始めます。

コロナの中でもがんばっているご利用者様やスタッフの元気と笑顔を届ける

ことがこのブログの役目だと思っております。

又ふくふくのことをあまりご存じない方にはふくふくの雰囲気を感じて頂けたら

と思います。

少しずつ一歩ずつ・・。

皆様が元気になって頂ける場となれたら嬉しいです。

ブログは初心者マークですが何卒これからもよろしくお願いいたします。

管理者 センター長 畔上春恵

 

●今日のふくちゃん

 今日も気持ちのよい陽気でした。日本はいいねえ~と思うのはまさに今のこの時

なのでしょうね。

今日もお散歩に参りました。ふくふくでは日光浴をとっても大事にしております。

しっかり太陽を浴びて自然を眺めておしゃべりしながらのんびり。

 今日はブログ初投稿の写真のため皆様でパチリ!いい笑顔です😊

f:id:az2929:20210331143022j:plain


 ●本日のふくちゃん食堂

ふくふくの食事とおやつについては追々詳しくお伝えする機会を持ちたいと思って

おりますが・・

(私が言うのもなんなのですが・・・)味も量も本当に素晴らしいです!

ご利用者様はお食事をとても楽しみにいらしてくださいます。

調理スタッフが日々心を込めて美味しく栄養バランスのとれたお食事とおやつをお作りしております。ふくふくの活動の中心とも言える免疫力をあげる取り組みの大きな力となっております。

これから出来る限り毎日ふくふくのお食事とおやつをご紹介したいと思っております。 

 

ランチメニュー

(鰆の煮魚・大根ステーキそぼろのせ・春菊のゴマ和え・ご飯・お味噌汁・香の物)

f:id:az2929:20210331143833j:plain

 おやつ(苺ババロア・紅茶) 

f:id:az2929:20210331145027j:plain  水分は今日も皆様10杯飲んでまーす!

お食事おやつもモリモリ召し上がっていらっしゃいました。

今日もお元気でありがとう💛