それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

送迎車

皆様こんにちは。

久しぶりに週末2日間お天気でしたね。やっぱりお天気だと嬉しい!

皆様はお変わりございませんでしたか?

私は日光浴も兼ねて庭の草取りに精を出しました。💦

 

さて今日は『送迎車』についてです。

ふくふくの送迎車は赤・ピンク・水色とあります。 

f:id:az2929:20210412161706j:plainf:id:az2929:20210412161740j:plainf:id:az2929:20210412161819j:plain

 どれも大きく゛ふくふく゛と書いてありふくちゃんマークがついているのが目印です。

送迎車はある男性ドライバーがいつもきれいにしてくれております。

いつでも皆様に気持ちよく乗って頂けるよう、又スタッフも気持ちよく

運転できるように。

一年中毎日。もう何年も。

水道も凍るような寒い日も朝早くから車を拭いてくれております。

送迎車はふくふくの顔であり看板です。

表舞台には見えないけれどまさに陰でふくふくを支えてくれているスタッフ。

心から感謝いたします。

今日もピカピカふくふく号は皆様を乗せて走りまーす!!

 

●今日のふくちゃん

今日は美容師さんがいらしてくれました。

月に1回~2回来てくれます。

(美容室についてはまた後日詳しく書きたいと思います。)

f:id:az2929:20210412162351j:plain

髪を触られてとっても気持ちよさそう。うつらうつら・・。

             癒しのひと時です❤

 

~お知らせ~

今年もホールに鯉のぼりを飾りました。

コロナで花島公園に鯉のぼりを見に行くこともできなくなってしまい・・

それならふくふくの中を泳がせよう!

と昨年からの試みです。

これなら雨が降ってもいつでも大丈夫!

頭の上をスイスイ泳いでいます。

5月いっぱい飾っている予定です。

ホールの中を少しずつ゛端午の節句仕様゛に模様替えしていきたいと思います。

f:id:az2929:20210412181145j:plain

 f:id:az2929:20210412162745j:plain

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(和風ハンバーグ・筍とわかめの煮物・大根とツナの和え物・香の物)

f:id:az2929:20210412181422j:plainハンバーグが運ばれると

皆様から「わぁ~美味しそう❤」と歓声があがりました。

筍は今が旬ですね。取り立てほやほやの筍を調理してもらいました。

 

おやつ(キャラメルプリン・紅茶)

f:id:az2929:20210412181804j:plain皆様ペロッと大好評でした😊

 

今日は美容室もありいつもと時間割を変更させて頂き

お帰り前にお散歩に参りました。

今晩はゆっくりお休みくださいね。

 

今日もお元気でありがとう💛