それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふくイエロー

皆様こんにちは。

 今はさつきとつつじが目を引ききれいですね~。

 

ふくふくスタッフのユニホームは黄色。

創立の時から変わりません。

黄色。私はいい色だなあ~。と思っております。

10年以上一年のほぼ大半私はこのユニホームを着て過ごしていることに

なりますが、色んな気持ちの時にでも気持ちが抗うこと無く着ることが

できております。

元気な時には元気に、そして気持ちのふさぐ時にもすんなりと。

見ている皆様はいかかでしょうか・・。

f:id:az2929:20210416150838j:plain

どこにスタッフがいるか分かりますか?

黄色は目立ちやすい色だと思います。

皆様にも気持ちよく感じる色であったら嬉しいです。

もうすっかり黄色はふくふくのシンボルカラーになっていると思います。

黄色はビタミンカラー。

皆様にお元気をさしあげられるよう、まずは着ているスタッフ一人一人が

問われているのだと思います。

ユニホームの色に負けないように今日も自分が皆様のビタミンになれるよう

がんばります。

f:id:az2929:20210416131355j:plain←これは私です。昨年緊急事態宣言が出たときに

     少しでもステイホームを楽しくとらえて頂きたくて

     ご利用者様とスタッフみんなでお一人ずつ撮りました。

     黄色のユニホームを見て頂きくてお粗末ですがサンプル写真です。


ふくふくスタッフのユニホームについて

上は黄色のポロシャツ

下はジャージとジーパン以外と決まっております。

介護業界ではジャージのユニホームも多く見られます。

確かに動きやすいし汚れても洗いやすく機能的とは思うのですが、

しかし大切な方にお会いする時にジャージは着ないと私は思うのです。

相手の方の身なりは自分を表しているものだと思います。

本当は海外のように少しおしゃれをしたきれいなスタッフ

に私はお世話してもらいたいです。

ご利用者様に情けない思いを抱かせないよう自分の身なり

気を付けていきたいと思います。

 

●今日のふくちゃん

 今日は昨日に引き続き『ふくふくくじ付きいちご狩り大会』を

開催いたしましたー!!(パチパチ👏👏)

(『ふくふくくじ付きいちご狩り大』についての詳細は昨日のブログをご覧ください。)

 

 それでは2日目の模様でーす。

f:id:az2929:20210416162015j:plain

f:id:az2929:20210416184919j:plain

f:id:az2929:20210416185043j:plain

f:id:az2929:20210416185258j:plain今日は名助手がついてくださいました😊

f:id:az2929:20210416185403j:plain

f:id:az2929:20210416185523j:plain

f:id:az2929:20210416185611j:plain

f:id:az2929:20210416185819j:plain~名助手の舞~
※今日もお一人ずつアルコール消毒して行っております。

 

●今日のふくちゃんスマイル❤ 

f:id:az2929:20210416190039j:plain

f:id:az2929:20210416190214j:plain

f:id:az2929:20210416190314j:plain私の名助手です!

f:id:az2929:20210416190415j:plain嬉しそう・・。

f:id:az2929:20210416190502j:plainまたまた嬉しそう・・。

f:id:az2929:20210416190556j:plainハイ!

f:id:az2929:20210416190653j:plainまたまたハイ!

今日もとても喜んで頂けて私が喜び胸いっぱいでした。ありがとうございました。

来年は本当のいちご狩りに行くことのできる世の中になっていますように・・・。

 

本日のふくちゃん食堂

ランチ

(白身魚のムニエル・レンコンとちくわの煮つけ・ブロッコリーとかまぼこのマリネ・

香の物)

f:id:az2929:20210416144235j:plain 

皆様とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました😊

 

おやつ(カップケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210416144432j:plain女子力の高いっ~!💗

               でも男性ご利用者様にも大好評でした。

 

ふくふくは土日お休みです。

週末はお天気が優れないようです。

どうかお体に気を付けてお過ごしください。

一週間あっという間。楽しかったです。 

今週もいっぱいありがとうございました💛