それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ありのままに。

皆様こんにちは。

週末お元気でお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか。

今週は夏日もみられるとのことで私は急いで少し衣替えをいたしました。

 

さて『それ行け!ふくちゃん』が始まって約2週間ほど経ちました。

いろんな方からお声をかけて頂き大変嬉しく思っております。

このブログの一番の目的は、

コロナ禍の中でもご利用者様・ご家族様に安心してふくふくを

ご利用して頂きたい!というこです。

 

この頃ブログを書いている私の気持ちの中にムムッと湧き起こる気持ち

の変化を感じるようになりました。

それは・・・゛良く書きたい、良い所を見てもらい、良く思われたい゛という気持ち。

そう。虚栄心です。

勿論ふくふくや私やスタッフが成長しより良くなることは大切です。

でも、実際の姿よりよく見せようと虚勢を張ったり誇張したり過剰に表現することは

とても危険だと思っております。

それはこのブログの目的がご利用者様・ご家族様の゛安心゛だから。

そのままのふくふくをお伝えしその姿を感じて頂くことが大事なのです。

 背伸びをすることなくありのままそのままのふくふくを透明性をもって

表現していくこと。

そのことを大事に心を律していきたいと思っております。 

10年間積み上げ培った日々を皆様にお伝えし認めて頂けるように。   

そのために私もふくふくもこれからも精進して参ります。

 

★「ブログ見ています!」とおっしゃってくださるご家族様やスタッフや関係者様。

とてもとても励みになります!

心からありがとうございます。

このブログを読んでくださった皆様が何か少しでも気持ちが明るくなればいいなあ

と思って書いております。

どうかご意見やご感想をお寄せください。

*当分はふくふくの大切にしてることをテーマを持ってお伝えしていくつもりです。

その為文章が少し長くなってしまうと思います。

どうか気力体力のある時にお読みください😁

又更新の時間は業務を終えた18時頃から作り始めるため夜となってしまうことが

多いと思います。ご了承ください。

 

今後とも『それ行け!ふくちゃん』をどうぞよろしくお願いいたします。

 

●今日のふくちゃん

f:id:az2929:20210419152122j:plain真剣・・。

お二人の食後の毎度のお楽しみです😊

お仲間も募集中!
 

 

●本日のふくちゃん食堂

 ランチ(八宝菜・フキとさつま揚げの煮物・もずく酢・香の物) 

f:id:az2929:20210419152433j:plainフキはふくふく会長から頂いたものと

ふくふくでできたフキをご利用者様がとってくださったものです。

ありがとうございます💗


おやつ(黒糖入り水ようかん・煎茶)

f:id:az2929:20210419152813j:plain冷菓の美味しい季節になりましたね~。

 

さあ月曜日も元気に終わりました。

気温が高くなってきました。水分しっかり摂ってくださいね。

マスクは暑くなってきたらつけるタイミングを考えて息切れや熱中症にご注意を。

 

今日もお元気でありがとう💛