それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふくの歌

皆様こんにちは。

今日は午後から太陽が顔を出し気持ちの良いお天気となりました。

 

 ふくふくでは朝の会(朝の会については5/3 のブログをご参照ください 

ふくふくコロナ予防『こまめに3原則』 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com) )

の最後に皆様で歌を歌います。本日の声初め~♪です。

歌う歌は『ふくふくの歌』『ぼけない音頭』 の2曲です。

メロディーは昔懐かしい皆様お馴染みのもの。それにふくふくの歌詞をつけました。

創立の時からずっと歌っております。

この時はスタッフも業務の手をとめ皆様と同じ場に座り゛今日のふくふく仲間゛

みんなで心を合わせて歌います。

この時のご利用者様のご様子を見ると、あ~今日は元気ないのかな・・

とか、よしっ今日は調子がいいぞ!など今日の調子がだいたい分かります。

f:id:az2929:20210506110654j:plain

さあそれでは今日も元気に参りましょう!

                ♪きょうもきました ふくふくさん~♪

f:id:az2929:20210506123450j:plain『ふくふくの歌』

f:id:az2929:20210506123525j:plain『ぼけない音頭』


●今日のふくちゃん

●おとなの学校 午前の算数の時間

f:id:az2929:20210506144051j:plain

f:id:az2929:20210506144132j:plain真剣に計算中😊 ガンバレ!

 

●午後のレクリエーション 的当てゲーム

f:id:az2929:20210506143745j:plainこれがなかなか難しい・・

f:id:az2929:20210506143825j:plain

f:id:az2929:20210506143932j:plain

f:id:az2929:20210506144008j:plain上手!!

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(大根と鱈の炊き合わせ・ピーマンの肉詰め・つぶし里芋のサラダ・香の物)

f:id:az2929:20210506123637j:plain今日も手の込んだ美しいお食事です。

 

おやつ(マシュマロムースプリン・紅茶)

f:id:az2929:20210506182930j:plain今日は新作デザートです💕

午後から気温があがったのでちょうどピッタシ皆様にも好評でした。

 

f:id:az2929:20210506184101j:plain

調理スタッフが持ってきた紅葉。

赤い花?葉?がついているのが珍しく皆様(私も)「初めて見た~!」

と大歓声でした。

 

 

今日もお元気でありがとう💛