それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ステイホーム特集🏡~その2~

皆様こんにちは。

今日もしとしとつゆつゆな一日でした。

スカッと太陽が恋しいです・・。

 

今日もステイホーム特集です🏠

2日目をお送りいたしま~す😘

 ではでは・・👏👏

f:id:az2929:20210519112011j:plainf:id:az2929:20210519112224j:plain

f:id:az2929:20210519112408j:plainf:id:az2929:20210519131008j:plain 

f:id:az2929:20210519131431j:plainf:id:az2929:20210519144018j:plain

f:id:az2929:20210519131748j:plainf:id:az2929:20210519131833j:plain
最後はふくふくご長寿のお二人です。 

やっぱり皆様いい笑顔🥰


●今日のふくちゃん

 今日もお天気悪く☔室内でのレクリエーションでした。

(散歩に行きたい・・・!)

 最初に糸巻きゲームをいたしました。

これは秋の運動会で恒例の種目です。

f:id:az2929:20210519142215j:plainf:id:az2929:20210519142225j:plain

f:id:az2929:20210519142236j:plainf:id:az2929:20210519143311j:plain

 その後フットゲートボールをいたしました。⚽🦶

f:id:az2929:20210519144107j:plainf:id:az2929:20210519144150j:plain


f:id:az2929:20210519144123j:plainf:id:az2929:20210519144232j:plain

                    1位でした!🎉

                おめでとうございます👏

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(オムレツ・れんこんとこんにゃくの煮つけ・春菊のごま和え・香の物)

f:id:az2929:20210519132424j:plain

オムレツの中のお肉は豚バラです。とってもジューシーで美味しかったです😊

 

おやつ(コーヒーゼリー手作りアイスくりーむのせ・煎茶) 

f:id:az2929:20210519152518j:plain

ふくふく初!手作りアイスクリームの登場です。

皆様から美味しい!美味しいの嵐でした!!

調理さんがんばった甲斐がありましたね~✌

これから暑くなったらいろんな味のアイスクリームを楽しんで頂きたいです💖

 

 

日光を浴びることのできない日が続いております。

免疫力を落とさないためにビタミンDの多く含まれている食品

(鮭などのお魚・キノコ類・しらす干し・卵など)

を積極的に召し上がるようにしてくださいね。

 

今日もお元気でありがとう💛