それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

看護師さん

皆様こんにちは。

今日は少し蒸し蒸しでした😣

でも明日から天気が崩れるとのことで貴重な太陽さんです。

 

さて今日はふくふくの看護師についてです。

ふくふくでは看護師が毎日勤務しております。

私が看護師なのと、あと少なくとももう一人看護師が勤務しております。

診療所ではないので治療はできませんが朝に多少体調が優れなくても

またご利用中体調の変化がみられても、出来る限りその日の最後まで

ご利用をして頂けるよう努めております。

それは昨日のブログにも書かせて頂いた通り

ご家族様のお時間が大切だからです。

ただお帰りになられてから体調が悪化する恐れのある場合は

夜間に受診することは大変なことなのでご状態とその時の時間をみて

ご連絡させて頂いております。

どちらにしてもご自宅に帰られた後もご本人様ご家族様に心身の面で

ご負担のないように様々な点で考慮し判断するように努めております。

また判断に迷うときはご家族様にご相談させて頂きます。

ふくふくにいらしているご利用者様やご家族様には

常に看護師のいることで安心してご利用して頂ければ幸いです。

 その日の体調でご心配なことがございましたら是非ご相談ください。

又処置の必要な時もおっしゃってください。

出来る限りご対応させて頂きます。

 

※他の方に感染する恐れのあるご状態の時は受診の必要の有無に

関わらずその日のご利用はお休み又は早退して頂きます。

集団の場であるためどうかご了承ください。

 

●今日のふくちゃん

 ステイホームのお写真を貼り出しました。

皆様勢ぞろい!

『みんなでステイホーム🏡』です!

f:id:az2929:20210602155137j:plain



●本日のふくちゃん食堂

ランチ(茄子と豚肉の味噌炒め・長芋の煮つけ・キャベツと人参の塩昆布和え・

キュウリのごま和え・香の物)

f:id:az2929:20210602125943j:plain味噌炒めは食欲がわきますね~😊

キュウリのごま和えのキュウリは会長から頂いたものです。

今季初出荷です!

毎年ふくふくは会長のキュウリにどれだけ助けて頂いているか分かりません。。

そしてお味噌汁などに入っていた新玉ねぎもご利用者様から頂いたものです。

皆様本当にありがとうございます。感謝感謝です💕

 

おやつ(干しエビ大根もち・煎茶)

f:id:az2929:20210602150111j:plain干しエビの香りが香ばしい。

「食べやすかった💗」と皆様に好評でした。

お散歩の後のもりもり!ゴクゴク! 皆様本当に頼もしいです😊

 

 

今日も盛り沢山な一日でした。

ゆっくりお体を休めてくださいね。

今日もお元気でありがとう💛