それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

あっ!という間。

皆様こんにちは。

今日は思いのほか良いお天気でした。ラッキー☆

 

昨日の帰り、車が走り出してすぐにあるご利用者様が

「ふくふくは一日あっという間で帰りは物足りない(寂しい)ですね。」

とおっしゃっておりました。

ふくふくから走り出したばかりのその車内はさっきまでの賑やさとは

うってかわってまったりと静かでした。゛祭りの後゛状態です。

お帰りになるとお一暮らしの方はより寂しさを感じられるのかもしれません。

そういえば昨日から新しいスタッフが働いてくれておりますが

そのスタッフもふくふくの一日のメニューが次から次へと盛り沢山なことに

とても驚いておりました。

私の方がついていけない・・と。

そしてご利用者様が慌てるわけでもなく普通にこなしてることにも

驚いておりました。

(今までのブログの記事でもふくふくの一日の活動の内容はいろんな面から

取り上げさせて頂いておりますが・・)

ふくふくの一日は本当に盛り沢山&あっという間なのです!

少なくとも一日12くらいのメニューをこなします。

ボ~っとしてる時間やつまらない時間は・・・ありません!

しかしそれは毎日思いつきで行っているメニューではなく

ちゃんとスケージュールが決まっておりその時間割に添って

一日が流れていきます。

一日の流れの詳細はふくふくのホームページをご参照ください。

デイサービスセンターふくふくさつきが丘 (minim.ne.jp) 

 

手も足も頭も心もフル活動し🏃‍♀️、モリモリ食べて🍚、そして夜はぐっすり休む💤

毎回馴染みのメニューを同じ時間で行い規則正しく過ごす。

これが健康の秘訣と思います。

さあ今日も元気に参りましょう!💪

 

●ほっこりふくちゃん 

ほっこり😊な瞬間です💕

f:id:az2929:20210603161641j:plain

f:id:az2929:20210603161824j:plain

f:id:az2929:20210603162244j:plain

今日あるご利用者様が「ここに来ると本当にほっこりします😊💗」

とにっこり笑って帰られました。

 触れ合っておしゃべりして笑って・・・それが何よりもの心の栄養💖

コロナで大変な中でもこの時間は大切にしたいです。

追伸:ほっこりさせて頂いているのは私です😊💗

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(根菜たっぷり筑前煮・ジャーマンポテト・ふきとえのきの酢みそ和え・

大麦のネギ味噌)

f:id:az2929:20210603124926j:plain今日も超ボリューミー!

でも皆様はしっかり召し上がっていらっしゃいました。素晴らしい👏

筑前煮の中に入っているしいたけは今日も調理スタッフが事前に天日干しして

使っております。ぷりぷりでうま味たっぷり栄養たっぷりです♥

f:id:az2929:20210603125007j:plain

この手作りのネギ味噌をご飯につけて頂きました。

ご飯がススムくんですね😁

 

おやつ(冷やし白玉クリームぜんざい・煎茶)

f:id:az2929:20210603154137j:plain

今日も手作りアイスクリームがのっております💕

お散歩暑かったのでアイスクリームがのったぜんざいは

も~ぉたまりません!😍

 

 

今日も一日終わりました。

明日は仕事の事情でブログの更新はお休みさせて頂きます。

ふくふくは土日お休みです。

ブログでお会いするのは今度の月曜日です。

少し間があいてしまいますがどうか皆様ステイホーム🏡で

そしてお元気でいらしてください。

こまめな水分摂取を忘れすに💗

 

今日もお元気でありがとう💛