それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・13

皆様こんにちは。

今日は急にどしゃぶりの雨が降ってきてビックリ😲でした。

ご利用者様も外を見てビックリ😲されていらっしゃいました。

日本はいつからこんな気候になってしまったのでしょうか・・。

思った以上に雨が長く降り続いてしまい予定のお散歩には出られず。

午後は室内で遊びました。

『新聞紙でタワーを作ろうゲーム!』👏

輪にした新聞紙を積み重ねてタワーにしていくというゲームなのですが・・

今日のように湿気の強い日は新聞紙がふにゃとなってしまうため

思ったようには重ならないのです・・。

f:id:az2929:20210713152318j:plain工夫をこらして・・

f:id:az2929:20210713152105j:plain三角にして・・

f:id:az2929:20210713152050j:plain静かに・・

f:id:az2929:20210713152240j:plain慎重に・・

f:id:az2929:20210713152254j:plain随分高くなりました・・

f:id:az2929:20210719183137j:plain

記録まであともう少し・・

 ふくふく最高新記録は8つでした。

おもしろいゲームでしたねっ。

皆様おつかれさまでした~😊

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(鮭ときゅうりの混ぜ寿司・里芋とがんもの煮物・

なすのレンジ蒸し・香の物)

f:id:az2929:20210713152011j:plain

 今日も会長のきゅうりが満載のお食事でした。

お寿司とっても美味でしたよ。夏にぴったりの酢飯でした😉💕

おまけ💖

今日は試作品で゛きゅうりのスムージー゛を飲んで頂きました。

これが大好評で皆様あっという間に飲み終えていらっしゃいました。

f:id:az2929:20210713151938j:plainきゅうり4本とバナナとレモンが入っています。

            暑くても美味しく飲めて栄養満点💮

 

おやつ(手作りクッキーアイスクリームウエハース添え・紅茶)

f:id:az2929:20210713152034j:plain

f:id:az2929:20210713152027j:plain👈拡大図

 さぁ!手作りアイスクリームの登場です!!✨

それも初登場のクッキーアイスです。ウエハースもついています。

皆様ウエハースにアイスをのせて召し上がっていらっしゃいました。

おっしゃれ~😉💕

 

 

 今日も一日終わりました。

お帰りの時には雨がやんでよかったです。

急な天候の変化に皆様どうかお気をつけてください。

そしてこまめに水分も忘れずに!

 

次回の更新は7/15(木)を予定いたしております。 

 

今日もお元気でありがとう💛