それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7.26

皆様こんにちは。

週末いかがお過ごしでしたか?

外もオリンピックも暑い!熱い!

 

●7/23のふくちゃん

先週の金曜日はお誕生会をいたしました。

ブログにあげさせて頂くのが少し遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!🎉💕

f:id:az2929:20210726122046j:plain
京都美人のおねえさまです。

編み物がプロ級にお上手で冬になると毎回とっても素敵なセーターを

着てこられます。

どれもセンスがよくて惚れ惚れ💕してしまいます。

こんなに細かく難しいことがお得意なのにデイの手作業は

「苦手~😫」とおっしゃるから不思議です😁

いつも明るくハキハキされていて、でもどこかおっと~り

もされていて・・そんなところが魅力です💖

いつもふくふくに来られることを楽しみにしてくださっていて

本当に嬉しく思っております。

どうかこれからもお元気で沢山沢山いっぱいいっぱい

ふくふくで楽しんでくださいね😊

心からの感謝の思いを込めて🍀

 

●7/26のふくちゃん

 今日は太陽が少し顔を隠していて風も気持ちよかったため

いざ!お散歩へ~!

f:id:az2929:20210726150702j:plain

さあ!この頃暑くて外に出て歩いていなかったので

がんばって歩かなきゃ~!

 

7/23と本日のふくちゃん食堂

7/23(金)

ランチ

(五目ちらし・鮭の塩焼き・里芋の煮物・きゅりとわかめの酢の物・香の物)

f:id:az2929:20210723130236j:plain

お誕生日の主役様のお好きなメニューです。

お寿司はお酢がとってもよいお味で具材も沢山入っていて

美味しかったです~😊

f:id:az2929:20210723130355j:plainたまごは金メダルを願って✨

たまごの黄身にはツナとらっきょうを混ぜて味付けしております。

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210726122522j:plain

 今回はバースデーケーキをパフェ風にアレンジして

お出しいたしました。

 

7/26(月)

ランチ(半熟玉子付きコロッケ・ほうれん草とベーコンのソテー・

薬味たっぷり冷ややっこ・香の物)

f:id:az2929:20210726122500j:plain

夏の暑い日は冷ややっこが美味しいですよね~。

コロッケと玉子は食べ応えがありました。モリモリ😁

 

●寝起きの飲み物 (きゅうりと桃のスムージー)

f:id:az2929:20210726150823j:plain会長のきゅうりが沢山入っている

ふくふく特製栄養ドリンクです😊💕


おやつ(金メダルのパウンドケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210726150929j:plain

連日のオリンピック選手の勇姿を祝して👏

そしてこれから競技をされる選手の皆様を応援して👏

フレーフレー!💖

f:id:az2929:20210726150935j:plain

 ↑金のところだけ大切に残して召し上がっていた方

がいらっしゃいました。スゴイ技です!✨

 

 

明日は台風8号が関東にも近づいてくるとのことです。

皆様早めにお家のまわりの危険なものは片づけるようにいたしましょう。

ブログは明日更新予定としておりますが台風の状況により

更新をお休みさせて頂くかもしれません。

 

それではコロナと熱中症と台風に気を付けて。

そしてこの後もオリンピック選手も皆様もがんばれー!

 

今日もお元気でありがとう💛