それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11年間おつかれさまでした💐

皆様こんにちは。

今日の大雨と雷はすごかったですね。

ふくふくも一瞬停電になりドキドキしました。電気はありがたいですね。

 

昨日11年間勤めてくれた看護師が退職いたしました。

ふくふくさつきが丘ができて11年。その看護師はふくふくが以前

朝日ヶ丘にもあった時から勤めていてくれてさつきが丘のふくふくが

できてから暫くしてこちらにうつってきてくれました。

なのでふくふくの歴史を全て見ていると言っても過言ではありません。

11年といえば人生においてとても大きな時間です。

その方の人生においても様々なことがございました。

何度も辛い出来事を前に立ち止まりたい時があったことを知っています。

それでも思いとどまりまた前を向いて歩いてくださいました。

ふくふくにはその他にも長く勤めていてくれているスタッフが多くおります。

今は何かあると簡単にリセットすればよしという風潮のあるなかで

本当にありがたいことです。

長く勤めなくては分からないことは沢山沢山あります。

続けたから分かる事、

続けた人にしか見えない景色、

歩みをやめた人には決して到達できない境地があります。

きっと昨日退職したスタッフも同じように感じ

達成感と誇りを胸に抱いていると思います。

今オリンピックで輝いている選手たちはまさに困難にも諦めず

歩み続けてきた方々です。

 

人生はこれからも続きます。

ふくふくでの日々を糧にまた新たな一歩を

のんびりとでもたくましく歩いてほしいと願います。

 

長い間本当におつかれさまでした。

そして心からありがとうございました。

f:id:az2929:20210729155422j:plain昨日のお別れ会にてご利用者様と。

 

 今までの沢山のがんばりに

      金メダルです🥇✨  

f:id:az2929:20210730190923j:plain




 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ 今日ふくふくは麺の日でした。

(冷やし中華・春巻き・もやしとかまぼこのナムル)

f:id:az2929:20210730162614j:plain

春巻きの横には日の丸の旗があがっています。フレー!フレー!日本!!

 

 

午後のレク後の飲み物 しそジュース

f:id:az2929:20210730162817j:plain会長から赤しそを頂きました。

調理スタッフが時間をかけてジュースにしてくれました。

お酢が入っていて夏の疲れがとれます。

色もとってもきれいですね。

 

 

おやつ(きのこ入り大根もち・煎茶)

f:id:az2929:20210730162623j:plain

 

 

今週も無事に終わりました。

週末はコロナと熱中症に気を付けて。

ステイホーム🏡で

こまめに手洗いうがい。

こまめに水分。

こまめに換気。クーラーも入れて。

 

ふくふくは土日お休みです。

また来週お元気なお顔をお見せくださいね。

次回の更新は8月3日(火)を予定いたしております。

 

それでは

今週もいっぱいありがとうございました💛