それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・3

皆様こんにちは。

今日も熱風。暑かったですね~。 

 

今週から手作業は朝顔の壁画を作っております。

さあ~どんな壁画ができるでしょうか。楽しみです !😊

f:id:az2929:20210803121127j:plain

f:id:az2929:20210803120937j:plain

f:id:az2929:20210803121028j:plain

 

午後レクは毎日オリンピックにちなんだ競技を取り入れております。

今日の種目は射撃!

f:id:az2929:20210803150908j:plain


本日のメダリストです🥇✨

おめでとうございます👏👏

f:id:az2929:20210803151822j:plain金メダル🥇

f:id:az2929:20210803151829j:plain銀メダル🥈

f:id:az2929:20210803151835j:plain銅メダル🥉



 

●昨日本日のふくちゃん食堂

ランチも連日オリンピックを応援しております。

ふくふくの声援が頑張っている皆様に届きますように。

 

8/2(月)

ランチ(金メダルハンバーグ・ポテトサラダ・菜の花の辛し和え・香の物)

f:id:az2929:20210802161207j:plain

f:id:az2929:20210802161216j:plain立派な金メダルです🥇

 オリンピック選手の方々に食べて頂きたい!

 

寝起きの飲み物 きゅうりのスムージー

f:id:az2929:20210802161426j:plain

 

おやつ(コーヒーゼリー・煎茶)

f:id:az2929:20210802161419j:plain

 暑い日にさっぱりツルリンと美味しく頂きました。

少し大人味のコーヒーゼリーだったようです☕

 

8/3(火)

ランチ(鶏肉きゅうり茄子の照り炒め・ごぼうときのこのキンピラ・

日の丸冷やしトマト・香の物)

f:id:az2929:20210803120706j:plain

f:id:az2929:20210803120742j:plain※宇宙人ではありません😁

日の丸を振って応援しています。フレーフレー!💕

 

f:id:az2929:20210803152251j:plain
今日のお漬物。一見スーパーなどで売っている゛きゅうりの・・・゛

に見えますが・・違います!

調理スタッフの手作り゛ふくふくのキューちゃん゛です。

 

おやつ(あずきの牛乳寒天・コーヒー又は紅茶)

f:id:az2929:20210803151846j:plain

なんて涼しげ・・🎐

 

今日も一日無事に終わりました。

千葉県は昨日から31日まで緊急事態宣言発令中です。

ワクチン接種の終わった方もまだの方もステイホーム🏡です。

 

次回の更新は8/4か8/5を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛