それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

暑中お見舞い申し上げます🎐

皆様こんにちは。

 

~暑中お見舞い申し上げます🍉~

毎日のこの暑さ。とても体力を奪われますね。

そんな中でもいつもと変わらずお元気でいらしてくださる

ご利用者様に本当に頭が下がります。

そして私もがんばらなくっちゃと゛励み゛を頂きます。

皆様のお元気、皆様の笑顔。本当に本当に嬉しいです。😊

強い太陽の日差しにも大輪の花を咲かせるひまわり🌻のように

暑さにも負けずふくふく仲間の皆様の笑顔が輝く✨毎日でありますように。

ご家族の皆様も大変な日々であると思います。どうかご自愛ください。

 

f:id:az2929:20210806132415j:plain

ささやかですが暑中お見舞いの品を

昨日よりお配りさせて頂いております。

(飴をなめる時は喉につまらせないよう気をつけてください。)

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂 

8/5(木)

ランチ

(サワラと大根の炊き合わせ・五輪とひき肉のゆでワンタン・

じゃが芋のたらこ和え・香の物)

f:id:az2929:20210805161544j:plain

f:id:az2929:20210805161551j:plain五輪の彩りで応援します💪

ワンタンはポン酢でさっぱり美味しかったです

 

おやつ(フルーツポンチ・紅茶)

f:id:az2929:20210805161531j:plain

 午後レクの後にアイスティー、おやつのお供に温かい紅茶

とまるでイギリスのようになってしまいました😁

アイスティーが好評で嬉しかったです。また作りますね💕

フルーツポンチのお汁も皆様ごくごく飲んでいらっしゃいました。

 

8/6(金)

ランチ(鮭のチーズ焼き・キンピラごぼう・もずく和え・香の物)

f:id:az2929:20210806130651j:plain今日も2020と金メダルがキラキラです✨

 

午後レクの後の飲み物 きゅうりのスムージー

f:id:az2929:20210806145544j:plain今日も栄養100点満点💮

 

おやつ(くず流し・煎茶)

f:id:az2929:20210806145555j:plain風流ですね。夏に食べたい冷菓です。

 

 

 

さあ今週末で東京オリンピックも閉会しますね。

最後まで頑張っている選手の皆様に声援を送り続けたいと

思います。

今週のこの暑さ。日本人でもビックリ!ですが

オリンピックのために来日した海外の方はとても

驚いているそうです。

今は外に出ることはコロナおいても熱中症においても

「命がけ」のことです。

どうか皆様週末はステイホーム🏡でお部屋を涼しくして

過ごしましょう。

台風も近づいてきております。どうかお気をつけください。

 

土曜・日曜はふくふくはお休みです。

※8/8(日)は海の日です。8/9(月)は振り替え休日ですが

ふくふくは営業いたしております。

 

次回の更新は8/10(火)を予定いたしております。

少し間が空いてしましますが皆様どうかお元気でいらしてください。

 

それでは今週もいっぱいのお元気を

ありがとうございました💛