それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・11

皆様こんにちは。

 今日もふくふく仲間の皆様は暑さに負けずお元気です。

そんな皆様からまたたくさんのパワーを頂いております💪

 

 

午前の手作業の朝顔作りももう終盤です。

ホールの壁にどんどん朝顔が咲いております。

f:id:az2929:20210811141645j:plainf:id:az2929:20210811141703j:plain

f:id:az2929:20210811141727j:plainf:id:az2929:20210811141752j:plain

f:id:az2929:20210811141624j:plain

f:id:az2929:20210811141612j:plainいい笑顔💕

f:id:az2929:20210811141716j:plainう~んまたまたいい笑顔💕

 

 午後からは体を動かした後で割り箸倒しゲームをいたしました。

f:id:az2929:20210811141831j:plainドキドキ♥

f:id:az2929:20210811141819j:plainドキドキ♥

f:id:az2929:20210811143016j:plainドキドキ♥

 

 本日の金メダリスト!

おめでとうございます💖

f:id:az2929:20210811145857j:plain

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(サワラの煮つけ・色彩野菜と豚肉炒め・スナップえんそうのピーナッツ和え・

香の物)

f:id:az2929:20210811141113j:plain

煮魚さっぱりとしていて食べやすかったようです。

栄養バランスのとれたランチです。😊👌

 

 寝起きの飲み物 カルピスサワー桃味

f:id:az2929:20210811141424j:plain今日のカルピスサワーは大好評でした。

              また作りますね😉

 

おやつ(杏仁豆腐・紅茶)

f:id:az2929:20210811150103j:plainご利用者様からのリクエストでした😊

 

このところ、「あまり食欲がない」とか「あまり眠れない」

とおっしゃるご利用者様が増えているように感じます。

こんなに暑い日が続くとさすがに疲れが出てくるのだと思います。

クーラーはつけなくてはいけませんが冷房もまた体が疲れます。

困ったものです・・。

どうか夏バテせぬようお大事にされてください💗

 

次回の更新は8/13(金)を予定いたしております。

もうお盆ですね。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛