それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・16

皆様こんにちは。

週末いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

雨が降り続き様々なところで大変な被害がみられております。

皆様のご自宅は大丈夫でしたか?

地盤がだいぶゆるんでおります。

この後もどうかお気をつけください。

太陽が見たいところですが涼しいのは嬉しいことですね😊

 

今日の午前中のおとなの学校の授業のご様子です。

皆様夏休みもなく熱心にお勉強に取り組んでいらっしゃいます。

f:id:az2929:20210816154656j:plain

f:id:az2929:20210816154706j:plain

f:id:az2929:20210816154713j:plain

 

 

今日はお誕生日会を行いました。

お誕生日おめでとうございます🎉💕

残念ながらお写真はご本人様のご希望でお載せできませんが

お祝いの思いは伝えさせてください😊

昔、漁船に乗ってマグロを追いかけ大海原を渡っていた漁師さんです。

そう!゛海の男゛です。🚢

カラオケもお好きで十八番は『長崎は今日も雨だった』です🎵

きっと船の上で歌ったのでしょうね。

一度港を出たらなかなか土を踏むことの出来ない生活の中で

大変なご苦労も多かったのではないかと思います。

そのご経験からだと思われますが本当に博識でいらっしゃり

私たちスタッフにはとっても心強い存在の方です💪

どうかこれからもふくふくを楽しみにお元気でいらしてくださいね💖

心からの感謝の思いを込めて🍀

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(ちらし寿司・豚肉の生姜焼き・筑前煮・ほうれん草のごま和え

・すまし汁・香の物)

f:id:az2929:20210816141005j:plain

今日のお誕生日の主役様のお好きなお食事です。

それにしても・・今日は一段とボリュームがスゴイ!

でも皆様ペロリと召し上がるから皆様はもっとお見事です!😁👏

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210816154343j:plain

皆様美味しそうに召し上がっていらっしゃいました☕

 

今日でお盆も終わりますね。

ご先祖様はどうかお気をつけてお帰りください。

いつでも天国からふくふくを覗いて楽しんでくださいね。

 

それではまた明日お会いいたしましょう😊

 

今日もお元気でありがとう💛