それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・17

皆様こんにちは。

 今日もスッキリしないお天気でしたね。

まるで梅雨みたいです。

でも夕方になると空が明るくなってまいりましたよ・・。

 

 

今日ふくふくはおやつレクリエーションの日でした。

今日のメニューは餃子の皮で作るピザです。🍕

f:id:az2929:20210817154445j:plainf:id:az2929:20210817154458j:plain

f:id:az2929:20210817154520j:plainf:id:az2929:20210817154539j:plain

思い思いにトッピングぅ~💕

 そしてホットプレートで焼いたら・・

f:id:az2929:20210817154733j:plainうわ~ぁ!美味しそう💗

f:id:az2929:20210817154804j:plainうまいよ💕

f:id:az2929:20210817155017j:plainモリモリ💕

f:id:az2929:20210817161817j:plainモリモリ💕

皆様とってもモリモリでした😊

大成功!!

皆様の「美味しい~💕」を聞くととっても幸せな気持ちになります😊💕

 

おやつの後はほのぼの&ドキドキ💖ジェンガで遊びました。

f:id:az2929:20210817161024j:plain

 

※おやつレクは衛生対策のもと行っております。

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鶏肉とかぼちゃの南蛮漬け・なすの白だしあんかけ・

えのきの和え物・香の物)

f:id:az2929:20210817123624j:plain料亭のようなお食事です。

夏バテ気味の体にとっても嬉しいメニューでした。

 

 

おやつ(ぎょうざピザ・紅茶) 

f:id:az2929:20210817154746j:plain具がたっぷりのピザが出来ました。

f:id:az2929:20210817161048j:plain実は・・

上のふたつだけでもボリューム大なのですが・・

あんこ巻きも作りました!

そして・・チーズ巻きも一つずつ頂きました!!

計4つずつ皆様ペロリと召し上がりました!!!💮

 

 

 

今日も一日終わりました。

とっても楽しい一日でした🎵

明日はお天気になるのでしょうか・・。

だとしたら暑くなりそうですね。

どうか気温差にお気をつけくださいね。

 

次回の更新は8/19(木)か8/20(金)を予定いたしております。

 

 

今日もお元気でありがとう💛