それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・19

皆様こんにちは。

昨日からまた夏復活!ですね。

 

 

昨日は書道スクールを行いました。

来週からパラリンピックが始まります。

今回はオリンピック・パラリンピックにちなんだ書道スクールでした。

f:id:az2929:20210818182251j:plain

f:id:az2929:20210818182233j:plain色鉛と筆ペンを使って行いました。

f:id:az2929:20210818182218j:plainf:id:az2929:20210818182151j:plain

f:id:az2929:20210818182141j:plainf:id:az2929:20210818182132j:plain

f:id:az2929:20210818182123j:plainf:id:az2929:20210818182054j:plain

f:id:az2929:20210818182047j:plain 

また皆さんでパラリンピックを応援しましょう!🎉

がんばれー!

 

 

今週から午前の手作業はスクラッチボードを使って花火を描いております。

~今日のご様子です~

f:id:az2929:20210819142116j:plain

f:id:az2929:20210819142033j:plain

f:id:az2929:20210819141736j:plain

f:id:az2929:20210819141710j:plain

今月いっぱいこのスクラッチボードで作品作りがんばります!🎆

 

 

●昨日と本日のふくちゃん食堂

8/18(水)

ランチ(白身魚のムニエル・揚げ茄子・ひじきの白和え・香の物)

f:id:az2929:20210818181115j:plain

ムニエルの上にはお野菜がたっぷりです。

彩りもきれいでした。

 

寝起きのお飲み物 カルピスソーダ

 

おやつ(ところてん・煎茶)

f:id:az2929:20210818180814j:plain手作りのところてんです。

 皆様ズルズル~っととってもよい音をたてて召し上がっていらっしゃいました。                  毎回大好評です💕

 

8/19(木)

今日ふくふくは麺の日でした。

 ランチ(冷やしスタミナうどん・里芋とさつま揚げの煮物・ズッキーニの甘酢漬け) 

f:id:az2929:20210819141717j:plain

今日は暑かったので冷たいおうどんをツルリっと

美味しそうでした💕

うどんの上には卵と長芋と豚肉とほうれん草。

スタミナたっぷりです💪

 

午後レクの後のお飲み物 ピーチジュース

 

おやつ(ホットケーキ2種アイスクリームのせ・紅茶)

f:id:az2929:20210819151246j:plain

バニラとクッキーの2種類のアイスを添えております。

今日もボリューム大ですが皆様の胃袋はLサイズでした😁

 

 

今日も一日終わりました。

ふくふくのご利用者様を拝見していると本当によく召し上がります。

しっかり食べることは元気の源だなぁとつくづく思います。

私も皆様に負けじとモリモリ食べてがんばります!🍚

 

それではまた明日🍀

 

 

今日もお元気でありがとう💛