それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

お花たち~その3~

皆様こんにちは。

少しお久しぶりですがお元気でいらっしゃいましたでしょうか。

 

家々の軒先のさるすべりの華やかなピンク色が目をひきます。

南国を思わせる色です。

 さるすべりのように暑さに強い花ならよいのですが

夏は大体のお花は暑さや陽に負けてしまい長くは持ちませんね。

しかしこの夏もふくふくは中も外もずーっとお花がきれいでした。

それは調理スタッフの二人がお花を保ち続けてくれているからです。

毎日続けることは本当に大変なことです。

暑い中でもお花のある生活。心から感謝いたします💖 

f:id:az2929:20210827162706j:plainf:id:az2929:20210827162731j:plain

f:id:az2929:20210827181043j:plain

(以前のお花についての記事も是非ご参照ください。)

お花たち - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com) 

 お花たち~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●今日のふくちゃん

おとなの学校では毎月課題の漢字を清書し送ると抽選で万年筆が

プレゼントされるキャンペーンが行われております。

ふくふくでは毎月応募しているのですが・・・

以前にお一人当選したきりなかなか当たらない・・😢

なにせ全国の応募の中から厳正な審査の上10名様限定なので

かなり門は狭いのです。

でも先月も応募したところ

なっなっ!なんと~!!😲

ふくふくから2名も当選いたしました!👏👏

よかったですね~🙌💕

そのお二人様へ本日゛万年筆授与式゛を行いました。

f:id:az2929:20210827162352j:plainf:id:az2929:20210827162343j:plain

お二人様ともとっても嬉しそうでした😊

諦めず毎月応募してよかったですね⭐

本当におめでとうございました✨

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

今日ふくふくは麺の日でした。

毎日暑いのであまり食欲が湧かないとおっしゃる方も多く

いらっしゃると思われ今月は麵の日を2回設けました。

 

ランチ

(冷や麦しゃぶしゃぶ添え・じゃが芋とちくわの煮つけ・

チンゲン菜のおかか和え)

f:id:az2929:20210827150034j:plain

冷や麦の上にお肉やお野菜満載です。

栄養満点な上につるっと美味しく頂けました。

 

おやつ(ホットケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210827150010j:plain

あんこと生クリームをトッピングしております。
 

 

ふくふくでは一昨日と昨日夏祭りを開催させて頂きました。

とっても盛り上がり楽しかったです😄💕

この模様は来週のブログで特集させて頂きます。

両日のランチとおやつはこの時に載せさせて頂きます。

どうぞお楽しみに~🎵

 

今週は夏祭りもあっていつも以上に元気に遊んだので

皆様お疲れかと思います。

週末はどうかゆっくりお体を休めてくださいね。

明日はまた暑くなるみたいです。

涼しくして水分しっかり摂って、そしてステイホーム🏡ですね。

 

ふくふくは土日お休みです。

また来週お元気でいらしてくださいね。

 

次回のブログの更新は8/31(火)を予定いたしております。

 

それでは

今週もとっても楽しい毎日を

心からありがとうございました💛