それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

100投稿突破!!

皆様こんにちは。

随分と涼しくなりましたが体調はおかわりございませんか。

 

今年の3月より開始したふくふくさつきが丘のブログ

『それ行け!ふくちゃん』

8/ 26で100投稿となりました!!🎉👏👏 

イエーイ💖💖💖

ブログのこともほとんど分からず無我夢中で書き続けてきた日々。

先日ふと100という数字を目にしてびっくりしました😲

日々「ブログ見ています♥」と応援してくださるご愛読者の

皆様の御蔭様です。

心から感謝いたします✨

そしてこのことを先日天国に召された大切なふくふくのご家族様にも

ご報告させて頂きたいです。

いつも見てくださっていてありがとうございました💗

(これからも見守っていてくださいね😊)

 

これからもふくふくの活動と笑顔を綴るこのブログが

沢山の方に安心をお届けできたらと思います。

まだまだ未熟なブログですがこれからもお付き合いのほど

どうぞよろしくお願いいたします🍀

 

 

●今日の大好き💕ふくちゃん

f:id:az2929:20210903151110j:plainf:id:az2929:20210903151116j:plainf:id:az2929:20210903151131j:plain

今日の午後レクでのお写真。

あまりにステキな笑顔なのでこっそりとらせて頂きました😊

 

まるでご自分のことのように一生懸命応援されて

そして点数が入るとご自分が入れたようにとっても嬉しそうに喜ばれて・・。

私は知っています・・。それがいつもなのです。

本当にすてきだなぁと思います。

いつも見とれてしまいます😊💕

そんな方がふくふくにいらっしゃることはふくふくの誇りです。

私もそんな人になりたいです。

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(ピーマンと豚肉の炒めもの・きのこの煮つけ・

かぶとカニカマの甘酢和え・香の物)

f:id:az2929:20210903150225j:plain

f:id:az2929:20210903150249j:plainしその上は・・

パラリンピックのシンボルマークです!

パプリカと茄子とピーマンで作りました。

五輪に比べて簡単そうで・・難しい!😣

 

おやつ(黒ゴマ水ようかん・紅茶)

f:id:az2929:20210903150211j:plain

あちらこちらから美味しい美味しいの嵐!

とってもとっても大好評でした。

いつもはあまりおやつを好まないご利用者様も

とっても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

パラリンピックも今週で終わってしまいます。

オリンピックパラリンピックと感動の日々を過ごしていただけに

終わってしまうのは寂しいです・・😢

無事に大会を終えられることを願っております。

 

ふくふくは土日お休みです。

天候が優れませんがどうかお元気でお過ごしください。

引き続きステイホーム🏡でゆっくりいたしましょう。

 

それではまた来週!

月曜日にお会いいたしましょう💕

 

今週もいっぱいの笑顔を

ありがとうございました💛