それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

9・13

皆様こんにちは。

週末はゆっくり過ごされましたか。

 

秋の花がちらほら咲いてきておりますね~。

今朝もほのかに金木犀の香りがしておりました。

秋の花と言えば彼岸花もそのひとつですね。

家の庭の彼岸花も咲き始めましたよ。

私は彼岸花が好きで職場のお花好きのスタッフから株分けを

してもらいました。

以後毎年咲いてくれております。

私は毎年゛彼岸花ってえらいなぁ゛と感心します。

ちゃーんとお彼岸の時に咲くのですよね。

誰が教えたわけでもないのに・・。

桜は毎年見上げて尊ばれるけど彼岸花は地味であんまり

そんなこともない・・。

でも私はすごいなぁと思っています。

私は彼岸花派です!人としてもそうありたいです。

そして彼岸花に言ってあげたいです。

ちゃんと見てるよって。

 

 

●お月見うさちゃん

先々週から行っている゛お月見うさちゃん゛は皆様のお仕事が

手際よくて先週の金曜日よりお持ち帰り頂いております。

こんな感じです💗

f:id:az2929:20210910185421j:plainうわ~可愛いー!💕

 

 

お持ち帰りはこんな感じでラッピングさせて頂きました。

f:id:az2929:20210910185434j:plain

 

裏にマグネットがついてますので冷蔵庫などのピタッとして

頂けますと癒されるかと思います😊

 

今日お持ち帰りの方の記念写真です📷💕

f:id:az2929:20210913150339j:plain

f:id:az2929:20210913150351j:plain

f:id:az2929:20210913190224j:plain

f:id:az2929:20210913150412j:plain

この後のお写真の3名様はすでに金曜日にお持ち帰り

頂いたのですがお写真撮り忘れておりサンプル作品と

一緒に撮らせて頂きました。

ごめんなさい!🙇‍♀️

f:id:az2929:20210913161106j:plain

f:id:az2929:20210913161124j:plain

f:id:az2929:20210913161201j:plain

f:id:az2929:20210913150326j:plain今日ご主人様とお家に帰るのを

          待っているお月見うさちゃん💗




●先週金曜日と本日のふくちゃん食堂

9/10(金)

ランチ(焼肉・かぼちゃの煮つけ・春雨サラダ・味噌汁)

この日は焼肉大会でした。

さすがに日頃から鍛え抜かれた選手(?)の方ばかりでして

それはもうとってもモリモリ召し上がっていらっしゃいました。

いつもは食が細い方も゛美味しい美味しい゛と食が進んでいらして

本当に嬉しかったです。

みんなで食べると美味しいマジックですね。

以前は外食行事でよく焼肉屋さんに行っていました。

コロナになってから行けなくなってしまったけれど

こうしてデイで皆様と食べるのもいいなぁとつくづく感じました。

またやりましょうね!⭐

f:id:az2929:20210910185825j:plain

f:id:az2929:20210910190528j:plainこの日のお膳はこんな感じです。

真ん中の焼肉は皆様何度もおかわされていましたので・・

どれだけ鍛え抜かれていらっしゃるかがよく分かると

思います😁

タレは2種類ご用意いたしました。

塩だれも調理スタッフの手作りです!

 

おやつ(カップケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210910185803j:plain

f:id:az2929:20210910185808j:plain

お配りした途端女性のご利用者様からは「かわいい~💕」

と嬉しそうでした。

本当に買ってきたケーキのようですが調理スタッフの手作りです!

 

9/13(月)

ランチ(ブラウンシチュー・茄子の味噌炒め・野菜サラダ)

f:id:az2929:20210913150640j:plain秋ですね~🍂

おやつ(バナナケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210913150333j:plain秋ですね~🍁



今日も一日無事に終わりました。

日が少しずつ短くなってきておりますね。

秋の夜長のんびり過ごしましょう💗

 

それではまた明日です!

 

今日もお元気でありがとう💛