それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

秋~その2~

皆様こんにちは。

今こうしてブログを綴っている横で鈴虫が鳴いています🎵

 

前回の秋と言えば・・の続きです。

 

秋と言えば・・

芸術の秋!🍁

午前の手作業頑張っておりまーす😊

昨日のご様子です。

f:id:az2929:20210916152227j:plain

f:id:az2929:20210916152242j:plain

f:id:az2929:20210916152214j:plain

f:id:az2929:20210916152254j:plain

 

そして出来上がりのニコッ😊💕

f:id:az2929:20210916152349j:plain

f:id:az2929:20210916152358j:plain

 

そして今日は書道スクールを開催いたしました🖌

テーマは『月』

f:id:az2929:20210917152345j:plain

f:id:az2929:20210917152655j:plain

f:id:az2929:20210917152701j:plain

お家で飾って十五夜お月さん楽しんでくださいね💕

※作品は9/20お持ち帰り頂きます。

 

 

そして秋と言えば・・

スポーツの秋!🍂

今日はお天気があやしかったので室内で遊びました。

その名も『キュートなかわいいキックしてね💗』ゲーム!

★9月10日なのでキュートだそうです😁

 

f:id:az2929:20210917140613j:plain

f:id:az2929:20210917140522j:plain

f:id:az2929:20210917192044j:plain

f:id:az2929:20210917192034j:plain

次から次へと出てくるボールを蹴って点数を競います。

沢山足を使って楽しかったですね😊

 

今日もふくふくでは秋を満喫いたしました💗

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

そして昨日も今日も・・いやいつでも

ふくふくは食欲の秋!🌰

 

9/16(木)

ランチ

(えび入りはんぺんのふんわり揚げ・大根とズッキーニのそぼろ煮・

茄子のゆず味噌・椎茸のり)

f:id:az2929:20210916130141j:plain

茄子のゆず味噌にはご利用者様から頂いたみょうがを

使わせて頂きました。

いつもありがとうございます💕

今日も大好評のお昼ご飯でした💮

 

おやつ

(バナナフリット・紅茶)

f:id:az2929:20210916152156j:plain

バナナの衣のカリカリがたまらない・・💗

 

9/17(金)

ランチ

(アスパラと鮭の炒め物・長芋の煮物・きゅうりとちくわのサラダ・

香の物)

f:id:az2929:20210917124705j:plain

長芋のホクホクがたまらん~😍


おやつ(大根持ち・煎茶)

f:id:az2929:20210917155317j:plain

味噌味です。美味しいね!と評判でした💕

 

さて・・あっという間に今週も終わりました。

もう9月も半ばを過ぎましたね・・(早い早い!)

明日はお天気が荒れるようです。

くれぐれも気を付けてステイホーム🏡で過ごしましょう。

 

9/20(月)は祝日ですがふくふくは営業いたしております。

ふくふく敬老祭を開催いたしますのでお元気でいらしてくださいね。

 

次回のブログの更新は9/21(火)を予定いたしております。

 

それでは今週も

いっぱいの笑顔とお元気を

ありがとうございました💛