それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

おまけ(ふくちゃん食堂とスマイルふくちゃん)

●9/27.28のふくちゃん食堂

9/27(月)

ランチ(玉子のせ豚丼・厚揚げとふきの煮物・

菜の花の辛し和え・香の物)

f:id:az2929:20210927195337j:plain

今日はスタミナ丼でーす💪💕

 

おやつ(豆乳プリン・紅茶)

f:id:az2929:20210927195321j:plain

ふくふくの人気ナンバー1✨のおやつです😊

 

9/28(火)

ランチ

(肉豆腐・枝豆と紅ショウガの変わり和え・

えのきの梅肉和え・香の物)

f:id:az2929:20210928122152j:plain

えのきの梅肉和えが地味ですがすごく美味でした💕

「えのきにみりんとめんつゆと梅肉(塩抜き)を和えただけよ~😄」

と調理スタッフは言うのですが・・

果たして私がしてもこんなに美味しくなるのでしょうか??💦

変わり揚げは米粉であげたのでもっちりしていて

それがまた美味でした。

f:id:az2929:20210928122121j:plain

今日はご利用者様が梨をお持ちくださいました。

お昼のデザートにお出しさせて頂きました。

冷やしてお持ちくださりとても瑞々しくて甘かったです。

ご馳走様でした。ありがとうございました😊

 

おやつ(あんこ入りホットケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20210928151142j:plain

ホットケーキにあんこをサンド💗

超ボリューム!😲

でも皆様の胃袋はもっとビックリ!!😲

 

 

●今日のスマイルふくちゃん

f:id:az2929:20210928122829j:plain

仲良し肩もみ😊

 

それではまた明日!

今日もお元気でありがとう💛