それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくちゃん!

皆様こんにちは。

今日も最高に気持ちの良いお天気でした。

午前のおとなの学校の授業では音楽で『故郷の空』🎵

をいたしました。

🎵夕空晴れて秋風吹き~♪

まさに今の季節の歌ですね🍂

日本人の秋の原風景です。

「いい歌だね~」と皆様の歌声も弾んでいらっしゃいました😊

 

さて。

ふくふくのマスコットキャラクターの゛ふくちゃん゛。

皆様はご存知ですか?

創立の時からふくふくと共に在ります。

このふくちゃんの生みの親はエイゼットのスタッフの

ご家族の方です。

このふくちゃん。何とも愛らしくふくふくのいろんなところで

皆様をニコニコ見守っております。

このふくちゃんがいつも傍らにいてくれるから

ふくふくの明るさや笑顔そして『福』があるのだと思います。

大切なマスコットです💖

これからもいつも一緒。

ふくふくと共に年を重ねて参ります。

どうか皆様も可愛がってくださいね💛

 

 

いろーんなふくちゃん💓

f:id:az2929:20211005152413j:plain

10周年Tシャツバージョンのふくちゃん!

 

f:id:az2929:20211005152419j:plain

玄関の看板のふくちゃん!

 

f:id:az2929:20211005152506j:plain

建物の看板のふくちゃん!

 

 

f:id:az2929:20211005152504j:plain

玄関の扉のふくちゃん!

雨風に耐え抜いて随分年をとってしましました・・。

 

f:id:az2929:20211005152524j:plain

赤い送迎車のふくちゃん!

 

f:id:az2929:20211005152536j:plain

ピンクの送迎車のふくちゃん!

 

f:id:az2929:20211005152545j:plain

下駄箱の上のふくちゃん!

時々動きます。

敬老祭の時は国旗を振っておりました。

f:id:az2929:20211005183029j:plain

 

f:id:az2929:20211005152555j:plain

いろいろふくちゃん!

 

ふくふくにいらした時は皆様もどこでふくちゃんが

ニコニコしているか探してみてくださいね😉💕

もっといろんなふくちゃんが見つかるかも~💓

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(椎茸のえびしんじょう・長芋と鶏肉の煮物・

ピーマンの佃煮・香の物)

f:id:az2929:20211005152617j:plain

本当に手の込んだお料理です。

椎茸。とっても立派な椎茸でした。

それを調理スタッフが天日干しにして使っております。

ビタミンDたっぷり!

仕込みからとっても手が込んでおるのです。

その他2品も丁寧なお仕事のお料理でした。

皆様からは美味しい美味しいの嵐!大絶賛でした👏

こんなお料理を召し上がって頂けて私は幸せです💕

 

おやつ(キウイとかぼちゃのサンドロール・紅茶)

f:id:az2929:20211005152515j:plain

おやつもお見事!きれいなフルーツロールです。

フルーツサンドは今流行りですね!

ふくふくは流行の最先端を走っております😁

 

さあ今日もあっという間に終わりました。

帰りの車の中ではきれいな夕焼けが見えました。

皆様「きれいだねぇー」とおっしゃりながら

自然と『夕焼け小焼け』の大合唱になりました。

私の愛おしい時間です。

 

今日も秋を満喫したふくふくでした😊🍁

 

次回のブログの更新は10/7(木)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

f:id:az2929:20211005184721j:plain

f:id:az2929:20211005162744j:plain