それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

お土産

皆様こんにちは。

金木犀の甘い香りに癒されますね~。

 

昨日はあるご利用者様から頂いたお土産を

おやつの時に皆様と頂きました。

そのお土産は゛富士山クッキー゛

富士山に行かれたのですね。

そのクッキー。パッケージに勇ましい富士山が描かれていて

とっても素敵なのですが、開けて出てきたクッキーが

これまたとっても可愛くて

皆様すごく喜んでいらっしゃいました。

私も皆様と一緒にとっても感動してしておりました。

富士山クッキーは見た目だけなく味も富士山級で

美味しかったです。

今はなかなかお出掛けができないから・・

こういうお土産は嬉しいですね。

私たちも富士山に行ったような楽しい思いになりました。

いつもお土産くださりありがとうございます。

お心遣いに心から感謝いまします。

 

f:id:az2929:20211007152619j:plain素敵なパッケージ

f:id:az2929:20211006162055j:plain開けたら可愛い富士山

 

●今日は書道スクールでした。

今回のお題は『赤とんぼ』

皆様思い思いに秋色の素敵な書が出来上がりました🌸

f:id:az2929:20211007152956j:plain

f:id:az2929:20211007152947j:plain

筆ペンで「赤とんぼ」と書きました。

f:id:az2929:20211007152929j:plain

赤とんぼを飛ばしました。

f:id:az2929:20211007152922j:plain

完成!

f:id:az2929:20211007152937j:plain

できたー!

f:id:az2929:20211007152911j:plain

皆様おつかれさまでした🍵

お家で飾って秋を楽しんでくださいね😊

 

 

 

●10/6・7のふくちゃん食堂

10/6(木)

ランチ

(鮭のちゃんちゃん焼き風・きんぴらごぼう

もやしとカニカマの甘酢和え・香の物)

f:id:az2929:20211006162108j:plain

栄養も彩りも抜群!もちろんお味もバッチグー!👌💕

 

おやつ

(キャラメルプリン・紅茶・富士山クッキー)

f:id:az2929:20211006162044j:plain

まずはお詫びから・・。

キャラメルプリン。召し上がる前に写真を

撮り忘れてしまいました!

慌てて召し上がっていらっしゃる方のものを撮らせて

頂きました😓

っと言うのも・・

今日最初に書かせて頂いた゛富士山クッキー゛に

とっても感動してしまいすっかりプリンの原型を

撮ることを忘れてしまったのです。

ごめんんさい🙇

 

10/7(金)

ランチ

(タラととろなすしめじの炊き合わせ・かぼちゃとズッキーニの肉巻き・

えのきとなめ茸の和え物・香の物)

f:id:az2929:20211007161111j:plain

f:id:az2929:20211007161031j:plain

👆これがとろなすです。

以前もご紹介いたしましたが今日は皆様の゛とろなす???゛

にお答えするためにお料理前に写真をとりました。

 

f:id:az2929:20211007161025j:plain

緑色の輪切りのものが゛とろなす゛です。

名前通りとろっとしていて美味です😊

なかなか手に入らない茄子とのことで

調理さんありがとう!💕

 

f:id:az2929:20211007161038j:plain

今日あるご利用者様からご自宅の柿をこんなに沢山

頂きました。

ひとつひとつとっても立派な柿です。

f:id:az2929:20211007161102j:plain

お昼のデザートに出させて頂きました。

甘くて美味しかったです💕

今季初の柿の方も多く皆様大変喜んでいらっしゃいました。

いつもお心遣いありがとうございます😊

 

おやつ(大根餅・煎茶)

f:id:az2929:20211007161050j:plain

本物の大根をすってお餅にしました。

素朴な味が「もうひとつ食べたい~💕」と大好評でした。

 

今日も秋を満喫した一日でした😊🍁

 

次回のブログは10/11(月)を予定いたしております。

※11日月曜日は祝日ではありません!

 

ふくふくは土日お休みです。

週末は引き続きコロナに気を付けながら秋を楽しみましょう🍂

 

 

今日もお元気でありがとう💛