それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

10・15

皆様こんにちは。

10月も半分まできました。

猛スピードで年末に近づている感じです。

今年はあと何日かと昨日皆様と数えたらなんと78日なのです!

なので今日で77日・・💦 はやい・・!

 

今週から新たな手作業をしております。

毛糸のかご作り。

すでに出来上がりお持ち帰りされた方も

いらっしゃいます。

目薬とか軟膏とか・・日ごろの細かい物を入れるのに

ピッタリです💕

 

~黙々作業中~

f:id:az2929:20211015115109j:plain

f:id:az2929:20211015114931j:plain

f:id:az2929:20211015120619j:plain

 

実は男性の方も編み物大好き💖

時間がきてもなかなかやめられず

とっても集中して作業されておりました。

f:id:az2929:20211015115052j:plain

f:id:az2929:20211015115042j:plain

f:id:az2929:20211015115004j:plain

f:id:az2929:20211015114942j:plain

f:id:az2929:20211015120605j:plain

 

そして完成!👏

f:id:az2929:20211015115029j:plain

f:id:az2929:20211015115012j:plain

f:id:az2929:20211015114917j:plain

f:id:az2929:20211015114912j:plain

f:id:az2929:20211015114923j:plain

お家で何を入れるか楽しんでくださいね😊

 

●本日のふくちゃん食堂

10/14(木)

ランチ

(大根おろしのハンバーグ・柿とかぶのマヨ和え・

揚げ出し豆腐・香の物)

f:id:az2929:20211014150054j:plain

皆様大喜び🙌でした。おろしハンバーグ最高ですね!

揚げ出し豆腐も秋を感じます。

又ハンバーグのつけ和えや香の物もあなどれない

美味しい一品なのです。

f:id:az2929:20211014150100j:plain

そして生ハムと柿のマヨ和え。

以前ご利用者様から頂いた柿をお料理してもらいました。

(すみませ~ん!ここは三ツ星フレンチですか?)

 

おやつ(バナナフリット・紅茶)

f:id:az2929:20211014150047j:plain

バナナの栄養そのまま食べられます。

美味しいと大好評でした💕

 

この日のご利用者様が口々に、

ふくふくへいらっしゃる日の朝起きると

今日のお食事は何だろうと?楽しみになると

話してくださっておりました。

そして何かの都合でお休みしてしまうと

今日の食事は何だったのだろう・・と

気になるとのこと。

そんなふうにふくふくのお食事やおやつを楽しみにして

くださっていること最高に有り難いです。

そして皆様の励みになっているかと思うと本当に嬉しいです。

調理スタッフもそのお話を嬉しそうに聞いておりました。

これからも期待に応えられるよう調理スタッフ一同

がんばりますよー💪💕

どうか楽しみにいらしてくださいね。

 

10/15(金)

ランチ

(赤魚の煮つけ・根菜類の揚げあんかけ・

もずく酢・香の物)

f:id:az2929:20211015120549j:plain

ザ・和食!です😊

皆様本当によく召し上がっていらっしゃいました。

結局こういうご飯が一番美味しいのですよね~。

盛り付けも根菜の照りもとってもきれいでした💮

 

おやつ(おはぎ・煎茶)

f:id:az2929:20211015151036j:plain

お団子に並び皆様の定番の゛大好き💓゛

ですね。

 

今朝はだいぶ冷え込んでおりました。

日曜日頃から季節がまた一層と進むようです。

どうか気温差や空気の乾燥にお気をつけください。

又コロナは落ち着いてきておりますが

今度はインフルエンザの季節になります。

引き続きこまめな手洗いうがい忘れずに。

コロナで身に着いた良い習慣は続けていきましょう💓

 

今週も一週間ありがとうございました。

ふくふくは土日お休みです。

また来週月曜日お会いいたしましょう!✋💕

 

今週も

いっぱいの笑顔とお元気を

ありがとうございました💛

 

 

今日もおまけ😁

f:id:az2929:20211015183940j:plain

帰りの゛北国の春劇団゛🎵