それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

床暖房

皆様こんにちは。

ご無沙汰いたしております。

久しぶりのブログの更新となります。

週末は太陽いっぱいの気持ちよいお天気でしたね~。

皆様はどんなふうにお過ごしでしたか?

 

ふくふくでは先週10/21(木)22(金)で

『ふくふく運動会』を行いました。

とっても盛り上がり楽しい2日間でした。

この模様は今週もしくは来週のどこかで2回にわたり

お送りしたいと思います。

乞うご期待ください!

 

さて今日のテーマは『床暖房』です。

日に日に寒さが増して参りました。

皆様のご家庭でも暖房を付け始めた方も多いと思います。

ふくふくでも先週は全ての暖房をつけて営業

しておりました。

全ての暖房とは・・エアコン2台と床暖房です。

エアコンの暖房はすぐに温まるのはよいのですが・・

どうしても空気が乾燥してしまい加湿が必要となります。

でも床暖房は優れものです👏

ふくふくではホール全面に床暖房を設備しております。

足元が温かいというのことはとても体が楽なことなのです。

ご利用者様だけでなく働いている私たちも

日々実感しております。

足が温められると全身が温かくなります🔥

それも体の芯から温まっているような自然な温まり方です。

足を温めることは全身の健康においても重要ですし

足腰に痛みを感じる方は尚のことです。

この時期は上履きを脱いで足を直に床に着けて

いらっしゃる方もみられます。

床暖房をつけるだけで部屋もほんわか温まりますし

喉にも肌にも優しい。

床暖房・・・優秀です!💮

今年の冬も大活躍です💕

 

追記:ふくふくの上履きは底がゴムでない

ものをお勧めしております。

直に床暖房が感じられます。

 

 

●今日の午後は寒々しい曇天でしたので

お散歩はやめて室内で紙風船バレー対決をいたしました。

f:id:az2929:20211025140347j:plain

f:id:az2929:20211025140314j:plain

f:id:az2929:20211025140335j:plain

運動会までの日々は予行練習やら本番やらで

毎日本気モードの午後のレクリエーションだったので

今日はのんびり遊びました😊

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

運動会の2日間のお食事おやつは

運動会特集にて載せさせて頂きます。

 

ランチ

今日はふくふくでは麺の日でした。

(煮込みうどん・かき揚げとさつま芋の天ぷら・

チンゲン菜のしらす和え)

f:id:az2929:20211025140359j:plain

お散歩には行けなかったけれどお昼ごはんに関しては

お天気が味方(?)してくれてました。

あったかいおうどんでお腹も心もほっこり😊💕

尚ふくふくでの天ぷらの人気ナンバー1はさつま芋です!

*ふくふくしらべぇより😁

 

 

おやつ(栗のモンブラン・紅茶)

f:id:az2929:20211025174316j:plain

カフェのようなきれいなケーキですね。

秋を目からもお腹からもいっぱい満喫です🍁

 

 

 

 

今日も一日終わりました。

 

明日は天気が優れず寒さが強くなりそうですね。

コロナの患者さんが少なくなって嬉しいですが

インフルエンザと風邪には気を付けて

過ごしましょう。

 

それではまた明日!

 

今日もお元気でありがとう💛

 

 

今日のおまけ💖

調理さんが今日もお花を活けてくれました。

f:id:az2929:20211025140328j:plain

題名 『秋の語らい』