それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ハッピー♥ハロウィン

皆様こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしたか?

新しい月、11月となりました。

さぁいよいよ今年も残すところあと2か月ですね~。

 

ふくふくでは先週の金曜日にハロウインパーティー

をいたしました。

今日はその模様をお送りいたします😊

f:id:az2929:20211029205637j:plain

壁も一面皆様が飾りつけしてくださった

ハロウイーン🎃💓

 

ハロウインパーティーは午後のお散歩をして

おやつを召し上がった後に行いました。

f:id:az2929:20211029205552j:plain

 

ハロウインパーティー🎉

1、仮装パーティー

まずは皆様が゛お化け゛になるところからです。

f:id:az2929:20211029205709j:plain

スタッフが゛お化け軍団゛の勧誘にお伺いしております😁

 

そして・・

゛お化け軍団゛一員となった皆様です👻

f:id:az2929:20211029210046j:plain

f:id:az2929:20211029205724j:plain

f:id:az2929:20211029205652j:plain

f:id:az2929:20211029205605j:plain

きゃー!

とってもかわいくってこわくない~💓😆

 

そしてそして・・

゛ふくふくいけてるお化け軍団゛結成写真です📷💕

f:id:az2929:20211029205539j:plain

みんなで一緒に

       ハッピーハロウ~イン!!♥

 


2、仮装カラオケ大会

皆様変身したままカラオケ大会を

楽しみました🎤♫

f:id:az2929:20211029205524j:plain

f:id:az2929:20211029205623j:plain

f:id:az2929:20211029205756j:plain

イケてるー!!💕💕

 

f:id:az2929:20211029205744j:plain

f:id:az2929:20211029205811j:plain

 

私も正直未だにハロウインって何???と

いう感じなのですが・・

そんなことお構いなしですねっ。

本当に本当に楽しい楽しいひと時でした😊

ハッピーハロウイン🎃💕💕💕

 

*パーティーは感染対策に気を付けながら

行っております。

仮装のマスクやカラオケのマイクも

アルコール消毒しております。

 

 

●10/29・11/1のふくちゃん食堂

10/29(金)

ハロウインの日のランチとおやつです🎃

まずはランチを作る厨房の様子

f:id:az2929:20211029130750j:plain

今日もえっさえっさと大忙しの厨房

f:id:az2929:20211029130805j:plain

お化けがいっぱい😲

f:id:az2929:20211029130814j:plain

またまたお化けがいっぱい😲😲

 

そして出来たランチは・・・

じゃじゃじゃーん!!

ふくふく特製ハロウインランチー💓🎃

全て調理さんの手作り!

今日ははちみつヨーグルトのデザート付きです。

f:id:az2929:20211029130739j:plain

ステキーーー!!👏👏💕

世界で一番素敵なハロウインランチ確定🎯

 

f:id:az2929:20211029130730j:plain

👆ハロウインオムライス

f:id:az2929:20211029130720j:plain

👆お化けサラダ

f:id:az2929:20211029130712j:plain

👆パンプキン巾着

そしてかぼちゃのポタージュもとってもとっても

美味しかったです💓

 

f:id:az2929:20211029130659j:plain

ランチを召し上がっていらっしゃる皆様のご様子。

楽しそう💕美味しそう💕

ハロウインの柄のテーブルクロスを

敷いてにぎやかな雰囲気です。

こんな素晴らしいハロウインのランチを

皆様に召し上がって頂ける私は

本当に幸せ者です😊💓

 

そしておやつは

じゃじゃじゃーん!

かぼちゃババロア&紅茶

もちろんこれも調理さん手作りです!

f:id:az2929:20211029205502j:plain

ステキーーーーー!👏👏💕

裏方のお化け軍団です。

f:id:az2929:20211029205426j:plain

きゃーーー!😁

 

11/1(月)

今日はお誕生会を行いました。

その主役様のご希望のお食事です。

ランチ

(天ぷら盛り合わせ・里芋とさつま揚げの煮物

・茶碗蒸し・香の物)

f:id:az2929:20211101141450j:plain

お見事なお誕生会御膳です✨

f:id:az2929:20211101141458j:plain

今日も会長からご自宅でできた大根を

頂きました。

すごくしっかりしていてまるで八百屋さんの

お野菜のように見事です。

今日は小松菜も頂きました。

新鮮なお野菜いつも心から感謝いたします💓

今日は天ぷらの大根おろしとお味噌汁に

大根の葉を使わせて頂いております。

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211101154359j:plain

お祝いの手作りケーキです🍰💕

 

今日のお誕生会の模様は明日のブログで

お送りいたします。

一日遅くなってしまってごめんなさい🙇

 

 

それでは今日はここまで。

また明日お会いいたしましょう!

 

 

今日もお元気でありがとう💛