それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく運動会2日目★

皆様こんにちは。

 

大変お待たせいたしました。

今日は10/21・22で開催した『ふくふく運動会』

の模様をお送りしたいと思います。

本日は10月22日(金)編です。

10/21の1日目の記事はこちらからお楽しみ頂けます。

ふくふく運動会1日目★ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

*運動会は消毒・換気などコロナ対策に気を付けながら

行いましたがマスク着用に関しては息苦しくなることを懸念し

ご利用者様には着用しないでご参加して頂いております。

ご了承ください。

スタッフはPCR検査陰性にて就業しております。

 

 

それでは運動会2日目スペシャル スタート!🚩

 

1.開会式

f:id:az2929:20211022192250j:plain

本日も私が司会進行を執り行わせて頂きました🎤

 

2.ラジオ体操

f:id:az2929:20211022192213j:plain

いっちに!さんしー!

今日も元気に参りましょう😊

 

3.選手宣誓

f:id:az2929:20211105191246j:plain

「せんせぃー!」

正々堂々と宣誓してくださいました👏

 

4.応援合戦

さぁここからは戦いですよー🔥

まずはじゃんけんで最初に応援する組を決めます。

いつもは仲良しですが今日は負けませんよー💪

それでは

じゃんけんぽん!!

f:id:az2929:20211022192104j:plain

紅組の勝ちー!

 

それでは紅組から応援合戦スタート!

f:id:az2929:20211104195203j:plain

ご長寿様の先導で紅組一丸となり

お見事な応援でした。

 

次は白組です

f:id:az2929:20211022192030j:plain

フレーフレー白組!

会長が自ら先頭に立ち大きな声で応援。

皆様も声を張り上げました!

結果は・・

どちらも気迫のこもった素晴らしい応援で・・

同点!!

 

5.糸巻きゲーム

それでは競技で勝負をつけましょう 💪

f:id:az2929:20211022191926j:plain

f:id:az2929:20211022191908j:plain

f:id:az2929:20211022191843j:plain

f:id:az2929:20211022191825j:plain

f:id:az2929:20211022192232j:plain

さぁ!手を思いきり動かしてくださいねー!

巻いて巻いてーー!!

 

6.パン食い競争

ふくふく運動会のメインイベント~🏳‍🌈

今日もおやつをかけての真剣勝負!

f:id:az2929:20211022191811j:plain

f:id:az2929:20211104200338j:plain

f:id:az2929:20211022191729j:plain

f:id:az2929:20211022191715j:plain

f:id:az2929:20211105112251j:plain

f:id:az2929:20211022191635j:plain

f:id:az2929:20211022191622j:plain

今日もゴールでは大爆笑でした😁

 

 

7.おやつ

皆様おつかれさまでした。

それでは一息つきましょう🍵

f:id:az2929:20211022191548j:plain

 

8.中間応援合戦

さぁ後半戦です。

今のところ劣勢の紅組から応援合戦です。

逆転をかけてがんばりましょう!

f:id:az2929:20211022191518j:plain

f:id:az2929:20211022191251j:plain

ホールが割れんばかりのの大きな声。

皆様の意気込みがビシバシ感じられました!

 

それでは白組の応援です。

f:id:az2929:20211022191436j:plain

f:id:az2929:20211022191356j:plain

f:id:az2929:20211022191343j:plain

f:id:az2929:20211022191310j:plain

白組もみなさんで心を合わせて応援しました。

笑顔いっぱいがんばりました😊

 

結果・・

紅組の勝ちーー!

さぁさぁ紅組の点数が白組にせまって参りましたよ~。

 

それでは最後の競技です。

 

9.玉入れ

今のところどちらの組にも優勝の可能性

があります。

がんばるぞー!!

f:id:az2929:20211022191209j:plain

f:id:az2929:20211022191142j:plain

結果2回戦とも

紅組の勝ちー!

ということで・・・

本日の運動会の結果は

白組45ー紅組50 で

 

紅組の逆転勝ちーーー!

紅組おめでとうござます!!🎊

 

10.表彰式

パンパカパーン!🎊

 

●銅メダル🥉

f:id:az2929:20211022191056j:plain

いつもいつも温かい笑顔でご自分のことのように

皆さんを応援してくださること

心から感謝しております。

いつでも一生懸命な姿勢に心から敬意を

表します。

おめでとうございます💓

 

●銀メダル🥈

f:id:az2929:20211022191038j:plain

ご自分の力で立とうと

一生懸命に取り組まれた姿勢に

心から感動いたしました。

紅組の勝利にも大いに貢献されました。

おめでとうございます💓

 

●最優秀賞🏆

f:id:az2929:20211022191022j:plain

最優秀賞はもちろんこの方です。

我がふくふくの会長です!

今回の運動会でもご準備から沢山貢献して

くださいました。

最初の競技の糸巻きも会長が何度も試行錯誤し

修理して作ってくださったものです。

心からの感謝の気持ちとともにこの賞を

贈らせて頂きます。

おめでとうございます🎉

 

 

11.閉会の辞

f:id:az2929:20211022190956j:plain

ご長寿様が歌とともに立派に

ご挨拶くださいました。

素敵な閉会の辞を

ありがとうございました🎵

 

 

12.記念写真

f:id:az2929:20211022190945j:plain

思いきり戦った後は

皆様清々しい笑顔でハイポーズ💖

今日もとっても楽しい一日でした😊

 

 

●運動会のふくちゃん食堂

f:id:az2929:20211022192354j:plain

さぁ裏では調理さんも大運動会です!

f:id:az2929:20211022192345j:plain

すごいーー👏👏美味しそう~💕💕

 

じゃじゃじゃーん!😊

それでは今日のランチです。

 

運動会がんばれ弁当・みかん・お味噌汁

f:id:az2929:20211022192333j:plain

素敵ーー✨💖💖

彩りや内容ともにとても素晴らしい

心のこもったお弁当でした。

食べ応え抜群!元気百倍!!💪💕

 

おやつ

パン食い競争でとったフルーツケーキ・お菓子・煎茶

f:id:az2929:20211022191606j:plain

今日も学校の運動会の休憩のように

わいわい楽しくということで

おやつはお菓子にさせて頂いております。

 

 

 

●この日のランチのランチョンマット

f:id:az2929:20211027122255j:plain

 

 

●この日の参加賞

f:id:az2929:20211022192539j:plain

参加賞は皆様におひとつずつ

お渡しさせて頂いております。

 

 

2週に渡ってお送りいたしましたふくふく運動会は

いかがでしたか?

当日いらっしゃらなかったご利用者様やご家族様・

関係者の皆様にもご一緒にハラハラドキドキ楽しんで

頂けましたら幸いです😊

2日間とも皆様お元気で運動会を終えられたことを

心から感謝いたしております

 

最後に・・

この日、ふくふく記念Tシャツを着てくださった

ご利用者様がいらっしゃいました。

本当に嬉しかったです😊💕

この晴れの日にこのTシャツを選んで着てきてくださった

ご配慮に心から感謝いたします。

とってもお似合いでした😉✨

f:id:az2929:20211022190927j:plain

おそろいー💛💛

f:id:az2929:20211022190920j:plain

みんなでおそろいー💛💛💛

 

 

 

それではこれにて令和3年のふくふく運動会スペシャルは

お開きとさせて頂きます。

心から楽しい2日間ありがとうございました。

 

                            完

 

 

 

 

 

ふくふくは土日お休みです。

また来週お元気でお会いいたしましょう。

昨日と本日のふくちゃん食堂は来週月曜日に

掲載いたします。

 

それでは

今週もいっぱいの笑顔とお元気を

ありがとうございました💛