それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11・8

皆様こんにちは。

週末いかがお過ごしでしたか。

街を歩いていても活気がみられてきてますね。

秋の日和を楽しんでいらっしゃる人々の姿に

少しずつ日常を取り戻していることを感じます。

 

さぁ今日は先週からお送りできていなかった

ふくちゃん食堂の特集です。

毎回このコーナーを楽しみにしてくださっている皆様

お待たせいたしました。

それでは先週の木曜日からのふくちゃん食堂です!😊

 

●11/4~11/8のふくちゃん食堂

11/4(木)

ランチ

(肉入りはんぺんと煮物・鮭とじゃが芋のみそ焼き・

春雨とハムの酢の物・香の物)

f:id:az2929:20211104152406j:plain

美味しそうでしょ~♥

私は検食でしたがほっぺた落ちました!

いいお味でした。

この日いらしたご利用者様がご自宅でできた

柿をたーくさんお持ちくださいました。

デザートに頂きました。とっても甘かったと

皆様喜んでいらっしゃいました。

お心遣いに心から感謝いたします。

f:id:az2929:20211108122746j:plain

ふくふくの仏様にお供えさせて頂きました。

 

おやつ

(リンゴ入りスイートポテト・紅茶)

f:id:az2929:20211104152358j:plain

f:id:az2929:20211104152351j:plain

ズームにするとこんな感じです。

可愛いでしょ!

スイートポテトの中にリンゴが刻まれて

入っております。

 

11/5(金)

ランチ

(赤魚の煮つけ・肉入り野菜炒め・

ほうれん草とカニカマ胡麻和え・香の物)

f:id:az2929:20211105161735j:plain

今日はお魚もお肉も食べられますよ。

タンパク質は高齢者の皆様にはとても大切ですね。

煮魚がとっても美味しかったと大好評💕

皆様本当によく召し上がっていらっしゃいまいした。

今日も皆様の胃袋に感服です!

デザートには前日頂いた柿つきです

 

おやつ

(しらすとにらのちぢみ・煎茶)

f:id:az2929:20211105161728j:plain

ちぢみはどこの食べ物~?とご利用者様からのご質問。

いいですねー。いろんなことに興味をもつことは

とっても大事です。

そこから世界が広がります🌎

いろんな刺激を受けてご自分の世界を広げて

くださいね。

ふくふくにいらしたら世界のお食事が頂けますよ~。

ちなみに・・ちじみは韓国のものですね😊

 

11/8(月)

ランチ

(大根とベーコンの炒め煮・白菜とリンゴのサラダ・

蒸し里芋のあんかけ・香の物)

f:id:az2929:20211108122241j:plain

f:id:az2929:20211108122235j:plain

今日もデザートに頂いた柿つきです💖

ベーコン煮の大根は会長から頂いたものです💖

お二人様ともありがとうございます😊

 

おやつ

(さつま芋のパウンドケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211108143658j:plain

さつま芋たっぷり入っております。

ふくふくの皆様はさつま芋が大好きなので

大喜びです💖

 

 

 

●今日の午前の手作業もカレンダーのバージョンアップ

を続けております。

f:id:az2929:20211108122318j:plain

f:id:az2929:20211108122306j:plain

f:id:az2929:20211108123712j:plain

f:id:az2929:20211108122257j:plain

皆様創意工夫を凝らして作ってくださっております。

 

 

今日も一日終わりました。

明日はお天気が優れないとのことです。

どうかお風邪召さぬよう。

足元にもお気をつけください。

 

それではまた明日!

 

今日もお元気でありがとう💛