それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11・26

皆様こんにちは。

今日も暖かく穏やかな一日でした。

 

昨日は書道スクールを行いました。

年内最後の書道スクール。

さて今回の課題は・・。

世界にひとつだけの判子づくり!!

f:id:az2929:20211125192338j:plain

まずは講師のスタッフより説明です。

そして実演・・。

f:id:az2929:20211125192954j:plain

コツコツ

f:id:az2929:20211125192858j:plain

プツプツ・・

f:id:az2929:20211125192910j:plain

コツコツ・・

f:id:az2929:20211125192925j:plain

プツプツ・・

f:id:az2929:20211125192845j:plain

コツコツ・・

f:id:az2929:20211125192836j:plain

コツコツプツプツ・・・・

 

とっても細かい作業ですが

皆様根気よく行っております。

どんな作業かと申しますと・・

 

f:id:az2929:20211125192822j:plain

手元はこんな感じです。

 

ご自分のお名前を象徴する文字

をプラスチックのボードに書いております。

その文字をつまようじで穴を開けていくのです。

 

さてどんな風に仕上がりましたでしょうか・・?

実は・・今回だけでは時間が足りずまた次回に

続きを行うこととなりました。

また追ってどんな感じで仕上がりましたか

お伝えできたらと思います。

とにもかくにも・・

皆様おつかれさまでした!!🍵

 

●昨日よりクリスマスの手作りの作品

゙お鼻の光る雪だるまサンタ゛をお持ち帰り

して頂いております。

f:id:az2929:20211125193005j:plain

う~んかわいい💛

雪だるまのお顔がおひとつおひとつ個性的です。

何となく・・作ったご本人様のお顔に似てるような気が・・😁

f:id:az2929:20211125193012j:plain

f:id:az2929:20211126183308j:plainラッピング裏

お家で飾って温かなクリスマスの

月をお過ごしくださいね🎅

 

今日も完成された方がいらっしゃいまーす💕

f:id:az2929:20211126131604j:plain

f:id:az2929:20211126131614j:plain

f:id:az2929:20211126131627j:plain

f:id:az2929:20211126131553j:plain

f:id:az2929:20211126131545j:plain

皆様も作品もとっても素敵ですね🎄✨

 

 

●11/25・11/26のふくちゃん食堂

11/25(木)

ランチ

(よだれ鶏・なすのポン酢がけ・つぶし里芋のサラダ・香の物)

f:id:az2929:20211126130324j:plain

よだれ鶏って‥?よだれが出る位美味しい

ということみたいですね。

今日初めてのメニューでしたが皆様

タレまで美味しいとおっしゃってくださり

調理さん大成功💮です。

 

おやつ(あずきの蒸しケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211126130310j:plain

なんて素敵✨

上のトッピングはあんこです。

ケーキの中にはあずきが入っております。

生クリームをつけながら召し上がれ~💖

 

 

11/26(金)

ランチ

(オムレツ・ぜんまいとめんまの煮つけ・

菜の花のマヨたらこ和え・香の物)

f:id:az2929:20211126130246j:plain

卵料理皆様大好きですね💓

今日もモリモリ頂きました。

 

おやつ

(お好み焼き・煎茶)

f:id:az2929:20211126144928j:plain

お肉もしっかり入っているお好み焼きです!

皆様はお昼もたっぷり召し上がっていらっしゃい

ましたが・・

お好み焼きは別のお腹のようでした😁

 

 

 

 

さぁ今週も一週間終わりました。

来週はいよい12月に突入です!

楽しい12月を送りましょうね♥

 

ふくふくは土日お休みです。

また来週月曜日にお会いいたしましょう!

よい週末をお過ごしくださいませ。

 

今週も沢山の笑顔と楽しいお時間を

ありがとうございました💛