それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

クリスマスデイズ★~その2~

皆様こんにちは。

週末はのどかな日和でしたね。

12月といってもお昼間は温かいです。

 

ふくふくでは毎日クリスマスの準備が

進んでおります。

 

先週木曜日からの手作業のご様子

f:id:az2929:20211202162556j:plain

f:id:az2929:20211206153543j:plain

f:id:az2929:20211206153518j:plain

f:id:az2929:20211206161640j:plain

f:id:az2929:20211206161631j:plain

f:id:az2929:20211206155659j:plain

f:id:az2929:20211206155724j:plain

毎日沢山サンタさんと飾りを作って・・

 

そして・・

ツリーになりました!!👏👏

f:id:az2929:20211206153524j:plain

 

 

そして先週金曜日は

お部屋の飾りつけもいたしました。

 

まずは壁に飾りつけ🎀

f:id:az2929:20211203190627j:plain

よいしょ!

f:id:az2929:20211203190700j:plain

よいしょ!

 

そして新しいクリスマスツリーにも

飾りつけをいたしました🎀

 

ちょうどその頃男性ご利用者様はお風呂♨に

お入りになっており゛お母さんサンタ🎅゛

の皆様に飾りつけをして頂きました。

 

クリスマスソング🎵の流れている中~

さぁ飾りつけしましょう💓

f:id:az2929:20211203190713j:plain

f:id:az2929:20211203190608j:plain

f:id:az2929:20211203190524j:plain

f:id:az2929:20211203190553j:plain

f:id:az2929:20211203190640j:plain

途中楽しくなってしまって

遊んでしまいました😁

f:id:az2929:20211203190651j:plain

 

そして・・

f:id:az2929:20211203190503j:plain

 ✨✨ 出来上がりー❢✨✨

あまりのお飾りのボリュームでツリーさん

少し傾いております。

 

f:id:az2929:20211203190538j:plain

お母さんサンタ🎅さん達と出来上がりを喜び

ジングルベを歌いました🎵💕

とっても楽しい~😄💕

このひと時が何よりもの楽しいクリスマスです🎄

 

ツリーが華やかになった頃

ぼちぼちと男性ご利用者様がお風呂から

お出になりました。

我が会長もお戻りなられ素敵になった

ツリーにお気づきになり

「ほぉ~」っと感心されていらっしゃいました。

でも・・毎年飾りつけをしていたのに

今年は参加できず少し寂しそうでした。

そこで・・・

最後の決め手!

頂上に星をつけて頂きました⭐

f:id:az2929:20211203190418j:plain

f:id:az2929:20211203190410j:plain

決まった!⭐

嬉しそうな会長😊

 

f:id:az2929:20211203190431j:plain

ご長寿様も😊

 

ふくふくの楽しいクリスマスは雪が降り積もる

ように毎日少しずつ大切な思い出とともに

積み重なっております。

クリスマスまでの日々笑顔の輝きを重ねて参りましょうね💕

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(ミルフィーユとんかつ・厚揚げの煮物・

マカロニサラダ・香の物)

f:id:az2929:20211206153505j:plain

今日はとんかつを残されていた方が目立った

ように感じました。

少しボリュームがありすぎましたかね・・。

ふくふくの食事は量が多いのでお腹と相談されて

ご無理のないよう召し上がってくださいね。

 

おやつ

(あんこ入り蒸しパン・紅茶)

f:id:az2929:20211206153458j:plain

f:id:az2929:20211206153533j:plain

ふっくら蒸しパン。

中にあんこを見つけて

皆様美味しい❢と喜んでいらっしゃいました😊💕

 

 

 

今日も一日終わりました。

新たなコロナの変異種オミクロン株

について連日のように報道されております。

又このところ日本では感染性胃腸炎

流行っているそうです。

このふたつは消毒方法が違います。

何が何だか分からない・・どうしょう・・

と思っていらっしゃる方・・。

どんなウイルスや感染症が流行っても

大切なことは

手洗い・うがい

そして自分の免疫力を高めること

です!!

ふくふくではこの2つは毎日欠かさず多くの

場面で行っております。

皆様もご家庭で気を付けてくださいね。

 

それでは今日はこれまで。

また明日お会いいたしましょう!

 

今日もお元気でありがとう💛