それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

12・9

皆様こんにちは。

今日はやっとお天道様が見えて嬉しかったです。

でも北風が冷たかったですね~🥶

 

今日はおめでたい日です🎉💕💕

お誕生会の方がいらっしゃいました。

 

お誕生日おめでとうございます🎊💕✨

f:id:az2929:20211209160655j:plain

おちゃめでお花が大好き🌸

いつもふくふくのことをとっても

゛大好き💓゛に思ってくださり

毎回いらっしゃることを

楽しみにしてくださっていること

本当に本当に嬉しく思っております。

お昼ご飯を召し上がるとお顔いっぱいで

゛美味しい!゛をあらわしてくださり

私はどんなにか幸せな思いに包まれるかわかりません。

そして様々なことにお気遣いくださる優しさに

沢山心を救われております。

お一人暮らしで大変なことも多いと思います。

でもふくふくにいらっしゃることを励みに

どうかこれからもお元気でいらしてくださいね😊

f:id:az2929:20211209161519j:plain

 

f:id:az2929:20211209161552j:plain

お誕生会の途中からご自慢の歌声を

ご披露くださいました🎤💕

 

f:id:az2929:20211209161511j:plain

最後のご挨拶は感極まって泣いて

しまわれました。

とてもご立派なお言葉に私たちも

胸が熱くなりました。

いつまでもこの大切なご縁が続くことを

心から願っております。

沢山の感謝と大好き💓を込めて🍀

 

 

●先日あるご利用者様からお土産を頂きました。

ご家族様と富士山に行かれたとのことです。

今日の皆様と頂戴させて頂きました。

コロナが落ち着いてもなかなかお出掛けは

できない毎日の中でとっても嬉しいひと時でした。

私たちも富士山に行った思いになりました🗻

いつも思ってくださりありがとうございます。

f:id:az2929:20211209143243j:plain

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

12/8(水)

ランチ

(鮭とアスパラの炒め物・里芋のそぼろ煮・

かぶと大根のゆず味噌和え・香の物)

f:id:az2929:20211208151152j:plain

鮭とアスパラどちらも免疫力アップの食材です。

この日はお散歩に行けず太陽をあびることが

できなかったので太陽の代わりにお食事から

免疫力を補いました💪

 

おやつ(えびせんべい・甘酒・煎茶)

f:id:az2929:20211208151132j:plain

今日はとっても寒かったので温かい甘酒が

心にもお体にもほっこりです。

えびせんは揚げたてで皆様パリパリ

音をたてて美味しそうに召し上がって

いらっしゃいました。

 

12/9(木)

ランチ

(天ぷら盛り合わせ・ささみと菜の花のごま和え・

茶碗蒸し・海苔の佃煮)

f:id:az2929:20211209143253j:plain

お誕生会の日はいつもは主役様のお好きな

メニューを作らせて頂くのですが・・

「何でも食べるよ~。嫌いなものはないよ~。」

とおっしゃられメニューはこちらで

決めさせて頂きました。

でもとても美味しそうに召し上がって

くださり嬉しかったです。

海苔の佃煮は手作りです。

皆様ご飯にかけて召し上がって

いらっしゃいました。

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211209160228j:plain

今日初めてこちらでケーキを召し上がった

ご利用者様が

「これもここで作ったの?」とびっくりされて

いらっしゃいました。

そうなんですよ~💕

調理スタッフの愛情満載の手作り

バースデーケーキです。😊

f:id:az2929:20211209160218j:plain



 

 

今日もあっという間の一日でした。

12月になると時間が過ぎるのが今まで以上に

早く感じます。

師走の忙しい日々ですがどうかお体に気を付けて

オミクロン株にも負けないよう感染対策はしっかりして

過ごしましょう!

 

次回のブログの更新は12/13(月)を予定いたしております。

ふくふくは土日お休みです。

よい週末をお過ごしください。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛