それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

12・16

皆様こんにちは。

 

昨日・今日ととっても穏やかな日和でした。

久しぶりにのんびりお散歩に参りました。

 

●昨日のお散歩のご様子

空は真っ青。

皆様口々に「空がきれいね~」と

おっしゃっていらっしゃいました😊

f:id:az2929:20211215183635j:plain

公園の銀杏の木。すっかり裸ん坊です。

 

f:id:az2929:20211215183625j:plain

柔らかな日差しを浴びて思い思いのお時間です。

特に今の時期は日光浴が大切な時間です。

 

 

●今日のお散歩のご様子

f:id:az2929:20211216153057j:plain

マスクがおしゃれな仲良し様です🎀

 

f:id:az2929:20211216153216j:plain

歌のリサイタル中です🎵💕

 

寒くてもやっぱり

外に出ると気分がいいですね。

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

12/15(水)

ランチ

(カレーライス・温野菜サラダ・ほうれん草のお浸し・リンゴ)

f:id:az2929:20211215183642j:plain

ふくふくでは久しぶりのカレーライス。

皆様大好き国民食💓

今日も頂いたりんごをデザートにさせて頂きました。

蜜がたっぷり💕ご馳走様です。

 

おやつ

(ふかし芋・コンソメスープ)

f:id:az2929:20211215183615j:plain

しっかり天日干ししたサツマイモです。

ほくほくと甘かったです。

f:id:az2929:20211215183559j:plain

そして今日はコンソメスープ付きです。

お散歩の後にはたまらない~♥

 

12/16(木)

ランチ

(大根と肉団子の煮物・まぐろのなめろう焼き・

人参のオリーブ和え・香の物・リンゴ)

f:id:az2929:20211216153210j:plain

きれいで充実したお食事です。

皆様ペロッと召し上がっていらっしゃいました。

煮物がとっても美味しかったようです😊

 

今日のご利用者様からリンゴを沢山頂きました。

f:id:az2929:20211216154020j:plain

あま~いい~香りがしています。

いつもありがとうございます💓

お昼のデザートで出させて頂きました。

f:id:az2929:20211216153514j:plain

このところ毎日デザート付きで嬉しい

ですね💕

 

 

おやつ(大福餅・煎茶)

f:id:az2929:20211216153015j:plain

中はクリーム入りのお大福です。

お手製です💕

美味しくてお茶も進みます🍵

 

 

今月も半分過ぎ今年もあと半月となりました。

来週は冬至ですね。

慌ただしい日々ですので皆様毎日の生活気を付けて

お過ごしください。

残りのふくふくどうかお元気でいらしてくださいね。

皆様の笑顔が何よりのビタミンCです😊💕

 

次回のブログの更新は12/20(月)を予定いたしております。

ふくふくは土日お休みです。

感染対策を怠らずよい週末をお過ごしください。

水分は毎日欠かさず8杯は飲んでくださいね。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛