それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

クリスマスデイズ★~その4~

皆様こんにちは。

週末はとっても寒かったですね~。

体の芯まで冷える寒さでした。

それでも私の家の敷地の水仙が可憐な花を

咲かせています。

この寒さの中で凛と咲いております。

自然は凄いです。

 

さて今週末はいよいよクリスマスですね。

ふくふくでも23日(木)・24日(金)はクリスマス会を行います。

只今担当スタッフと調理スタッフは皆様に楽しんで

頂けますよう準備を進めております。

どうぞ楽しみにしていてくださいね!💓

 

それでは今日とここ数日のふくふくの

クリスマスの準備のご様子です。

f:id:az2929:20211215183651j:plain

f:id:az2929:20211217151200j:plain

f:id:az2929:20211217151248j:plain

f:id:az2929:20211217151127j:plain

f:id:az2929:20211217151051j:plain

f:id:az2929:20211217151043j:plain

f:id:az2929:20211217150508j:plain

f:id:az2929:20211217150526j:plain

f:id:az2929:20211215183706j:plain

f:id:az2929:20211215183714j:plain

f:id:az2929:20211220114058j:plain

f:id:az2929:20211220113522j:plain

f:id:az2929:20211220113529j:plain

f:id:az2929:20211220113537j:plain

f:id:az2929:20211220113554j:plain

f:id:az2929:20211220113720j:plain

f:id:az2929:20211220113727j:plain

 

皆様の笑顔が輝く

心温かなクリスマスとなりますように🎄💕

 

今までのクリスマスに関する記事はこちらからご覧頂けます🎅

クリスマスデイズ★~その3~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

クリスマスデイズ★~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

クリスマスデイズ★~その1~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

12/17(金)

ランチ

(鰆の煮つけ・大根としめじのそぼろあんかけ・

スナップえんどうのたらこ和え・香の物・リンゴ)

f:id:az2929:20211217150500j:plain

お魚はあっさり食べやすかったようです。

やはり皆様お魚はお好きなようですね💕

大根は会長から頂いたものです。

柔らかく炊いてほっこり頂きました。

リンゴも先週ご利用者様から頂いたものです。

皆様ありがとうございます💖

 

おやつ

(イチゴのカップケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211217150454j:plain

雪の降ったカップケーキ。
イチゴ🍓を最初に召し上がる派と

最後に残す派・・分かれますね~😁

 

12/20(月)

ランチ

(酢豚・さつま芋のレモン煮・春雨サラダ・香の物)

f:id:az2929:20211220121642j:plain

酢豚をモリモリ食べて

コロナに負けない体力をつけましょう!

 

寝起きの飲み物

f:id:az2929:20211220143947j:plain

ご利用者様から頂いたみかんと柚子

と蜂蜜で調理さんがジュースを作りました。

ホットジュースです。

これが・・酸っぱい!とおっしゃる方と

美味しい!とスイスイお飲みになる方と・・

賛否両論でした😆

でも体にはいいこと間違いなしです!😊

 

おやつ

(リンゴのパウンドケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20211220143932j:plain

f:id:az2929:20211220143939j:plain

先週ご利用者様から頂いたリンゴの

ケーキです。

生地の中にリンゴがたっぷり入っています。

香りもリンゴのいい香り🍎💕

これは皆様美味しい!!と大絶賛でした💓

 

 

今日も一日終わりました。

冬至まであと2日。

夕方が早く明るくなって欲しいと願う毎日です。

 

オミクロン株の患者さんが増えております。

日々の感染対策・・

こまめな手洗い・こまめな水分・こまめな換気

忘れずに!!

今年もあと少し。どうか慎重な行動を続けて参りましょう。

 

次回のブログの更新は12/22(水)の予定です。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛