それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

1・6

 

皆様こんにちは。

今外は大雪です⛄

ふくふくは今日は安全を第一に早めに皆様をお送り

させて頂きました。

 

今日はお誕生会開催の予定でしたが

主役様は残念ながら天候の事情もあり

お休みされました。

今日いらした皆様でお祝いの気持ちを込めて

メッセージカードを作りました🎀

f:id:az2929:20220106155603j:plain

f:id:az2929:20220106105234j:plain

 

●本日のスマイルふくちゃん

f:id:az2929:20220106155630j:plain

天気が悪くても癒されます💕

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

1/5(水)

ランチ(ふくふく特製おせち料理)

f:id:az2929:20220105153649j:plain

f:id:az2929:20220105153705j:plain

ふくふくの新年あけて2日目まではおせち料理

出させて頂いております。

この日もお見事なお膳です✨✨

 

~本日のお品書き~

お赤飯・天麩羅・煮魚・煮物・

三種盛り(かまぼこ・卵焼き・黒豆)・なます・お吸い物

本日はお魚は煮魚で天麩羅は抹茶塩で

召し上がって頂いております。

天麩羅の下のちくわは門松🎍に似せております。

お吸い物は寿が描かれたのかまぼこです。

f:id:az2929:20220105153716j:plain

全てに調理スタッフの手と愛情がこもっております💖

 

おやつ(わらび餅・煎茶)

f:id:az2929:20220105153546j:plain

本日はふくふくのおやつで一番人気のわらび餅です。

皆様とっても美味しそうに召し上がって

いらっしゃいました😊💕

きなこのいい香りがいたしておりました。

 

 

1/6(木)

ランチ

(鰆と大根の煮つけ・切り干し大根の五目炒め・

かに玉甘酢あんかけ・香の物)

f:id:az2929:20220106155518j:plain

本日はお誕生会の主役様のお好みの

お食事を作らせて頂きました。

主役様はいらっしゃいませんでしたが

お昼ご飯の頂きますのご挨拶の時に

皆様で

「お誕生日おめでとうございます💓🎉」

と大きな声で言いました。

きっと皆様の気持ちは主役様に届いていると

思っております💗

 

おやつは雪の為に早くお送りしたためデイでは

召し上がっておりません。

 

 

雪のためでしょうか・・

電波の状況がよくないためあまり完全ではない

状態ですが今日のブログを更新させて頂きます。

明日いつも通り営業ができ皆様をお迎えすることが

できることを願いながら・・・。

f:id:az2929:20220106155456j:plain

私が帰る前のふくふくの前の様子

 

どうか皆様も積もった雪・凍った路面に

くれぐれも気を付けてください。

 

次回のブログの更新は雪の状況を考慮して

1/10(月)と予定させて頂きます。

ふくふくは土日お休みです。

1/10 は祝日ですがいつも通り営業いたしております。

コロナと天候に気を付けてよい週末をお過ごしください🍀

 

 

今日このようなお天気でも元気でお越しくださいました

皆様に心から感謝いたしております💛

慌ただしい一日でしたね。本当にごめんなさい。

温かくしてお休みください。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛