それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

1・10

皆様こんにちは。

 

先週の木曜日の雪⛄

朝からいつ降ってもおかしくない

寒さと空模様でしたが・・

思った以上に早くからそして夜遅くまで

降り続けました。

その翌日の金曜日。

前日の雪は溶けることなく積もっており

路面が凍結している場所も多く

当日ご利用予定の皆様には本当に

申し訳なかったのですが

安全に皆様を送迎し営業することは

難しいと判断し休業とさせて頂きました。

急な休業で皆様には大変ご迷惑を

おかけいたしました。

朝早くのご連絡に皆様心よく

応じてくださったこと

心から感謝いたします。

 

週末は皆様お変わりなくお過ごしで

いらっしゃいましたでしょうか。

お天気に恵まれほとんどの雪が溶けて

本当によかったです。

そして今日ふくふくは営業させて頂いております。

皆様もスタッフも元気にいらして安心いたしました。

 

そして今日はおめでたい日です🎊

お誕生会をいたいております!

 

お誕生日おめでとうございます💗🎉

f:id:az2929:20220110145756j:plain

いつも穏やかで冗談をおっしゃって

皆様を和ませてくださいます。

カラオケがとってもお上手で十八番の

無法松の一生』はプロも顔負けです。

将棋もお得意でお仲間様との昼休みはとっても

楽しそうです。

ふくふくに通われてもう七年が経つことを

先日息子様がお話しくださいました。

入られてからすぐのクリスマス会で立派に

サンタクロースの役をしてくださったことが

つい最近のことのように思い浮かばれます。

その時と若々しさは変わっていらっしゃらないなぁと

感じております😊

どうかこれからも笑顔の優しい毎日でありますように

願っております。

心からの感謝の思いを込めて🍀

 

っと言うことで・・

カラオケをいたしました🎤🎵

f:id:az2929:20220110153058j:plain

久しぶりのカラオケでしたが

今日もとってもお上手でした👏💕

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(豚肉の生姜焼き・野菜の照り煮・

ほうれん草の和え物・香の物)

f:id:az2929:20220110145822j:plain

今日は主役様のご希望のメニューです。

ふくふくのご利用者様は本当に

生姜焼きが大好きですね~💕

お誕生会のご希望のメニューは天麩羅と並ぶ

ナンバーワン!☝

今日も皆様美味しく頂いてくださいました😊

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20220110145806j:plain

実は今日の主役様は最初の頃甘いものが

お好きでなくお誕生会の時はお好み焼きを

焼いてケーキのようにして

御祝いいたしておりました。

それが今では・・・すっかり甘いおやつも

お好きでいらっしゃいます。

今日も喜んで召し上がってくださっておりました😉

 

成人の日。今日も一日終わりました。

先日のような雪を体験すると゛いつも通り゛

営業できる有り難さを痛感します。

1/7に予定いたしておりました七草粥とかるた大会は

1/21に延期させて頂きます。

 

次回のブログの更新は1/12(水)を予定いたしております。

 

それでは本当に

今日もお元気でありがとう💛