それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

節分の手作業

皆様こんにちは。

今日はどんよりな一日でしたが

ふくふくは笑い声いっぱいでした😀

 

新年に入りブログでも作業のご様子を

載せさせて頂いておりました節分の手作業。

多くの方が出来上がり昨日より

お持ち帰りして頂いております。

今まで作業のご様子しか載せていなかったので

ご家族様はどんな作品ができるのだろう❔

と思っていらしたと思います。

 

今回の節分の作品は・・

ガーランドです!!

f:id:az2929:20220124192547j:plain

じゃ~ん!✨

昨日できあがった方の作品です。

とっても可愛い💕

温かい作品で春もすぐそこっ🌸という感じですね😊

 

それでは・・

出来上がった節分のガーランドと共に

スマイルふくちゃん特集スタート!📷💕

f:id:az2929:20220124131127j:plain

f:id:az2929:20220124131120j:plain

f:id:az2929:20220124131112j:plain

f:id:az2929:20220124131101j:plain

f:id:az2929:20220124131040j:plain

f:id:az2929:20220124131050j:plain

f:id:az2929:20220124131039j:plain

f:id:az2929:20220124131030j:plain

f:id:az2929:20220124191914j:plain

f:id:az2929:20220124191907j:plain

皆様とっても上手に出来きましたね!👏👏

今年も皆様の笑顔はキラキラ✨です😊

このガーランドは縦につるしても両端を

つるして横にも飾れます。

これから節分までの間おうちで飾ってくださいね💖

 

f:id:az2929:20220124192600j:plain

絵馬と共にお持ち帰り頂きます。

f:id:az2929:20220124131316j:plain

昨日のふくふく神社

 

今までの歴代の節分の作品の一部です。

f:id:az2929:20220125143709j:plain

節分は季節が春に変わる大切な節目です。

だから季節を感じられる節分の手作業

も大切にしております。

 

今日も残念ながら寒さが強く室内で遊びました。

f:id:az2929:20220125183307j:plain

f:id:az2929:20220125162034j:plain

水戸黄門のお勉強もしました😉

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

1/24(月)

ランチ

(中華丼・コーン入り茶碗蒸し・

小松菜のツナ和え・香の物)

f:id:az2929:20220124131212j:plain

彩りもきれいですっごく美味しそうな中華丼

でした。皆様食欲満点でした💮

小松菜は会長から頂いたものです。

小松菜独特のアクの強さもなくとっても

食べやすかったです。

 

寝起きのお茶

ホット金柑ジューズ

f:id:az2929:20220124192331j:plain

会長のおうちでとれた金柑を沢山お持ち

くださいました。

早速調理さんがジュースにしてくれました。

ビタミンCたっぷり💖

会長いつもありがとうございます😊

 

おやつ(ふかし芋・煎茶)

f:id:az2929:20220124191928j:plain

皆様だーい好きさつま芋💕

 

 

1/25(火)

ランチ

(れんこんのつくね焼き・五目巾着・

えのきとなめ茸の和え物・香の物)

f:id:az2929:20220125133757j:plain

今日私は検食でしたがどのおかずもとっても

食べやすく美味しかったです💖

今日も一品一品手の込んだお食事でした。

 

寝起きのお茶

ホット金柑ジューズ

f:id:az2929:20220125133803j:plain

今日も会長から頂いた元気の出る

金柑ジュースです💪

ありがとうございます💓

 

おやつ(大根餅・煎茶)

f:id:az2929:20220125162041j:plain

柔らかくってとっても美味しかったそうです。

 

 

さぁ一日が終わりました。

今日も寒さが厳しかったですが

きっと春は少しずつ近づいてきております。

今が一番大変な時と思って

今日も暖かくして早めにお休みしましょう🥱

また明日お会いいたしましょう💕

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛