それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

おとなの学校~会長おめでとうございます!👏号~

皆様こんにちは。

今日は雨。雪にならなくて本当によかったです。

この時期、雨のマークはヒヤヒヤです😓

 

 

ここで突然ですが発表でーす!!

パンパカパーン🎉🎉

2月号のおとなの学校の教科書に

    我が会長が載りました✨👏👏

ヤッター!!🙌

カッコいー💖💖💖

日々頑張っているお姿をちゃーんと

見てくれているのですね✨

会長が掲載されているのは『読者のひろば』

というページです。

皆様見てね💕

f:id:az2929:20220126125443j:plain

っということで

おめでとうございます!

のお写真です📷✨

f:id:az2929:20220126150936j:plain

決まったぁ!

 

今日はおとなの学校の書き方の清書をいたしました。

月に一回万年筆を頂くために気合を入れて

今月の課題に取り組みます!

今月の課題は『竹』。

f:id:az2929:20220126125519j:plain

皆様真剣・・。

f:id:az2929:20220126125611j:plain

おしゃべりしながら楽しそう😀

f:id:az2929:20220126125531j:plain

先生に教えてもらいながらがんばっております。

 

万年筆当たるかな~💓

当たればいいなぁ~💓

 

実は・・

先月の清書の提出で万年筆を

当選された方がいらっしゃいました🎉👏👏

おめでとうございます!!🎊

今お休みされていらっしゃるため

先日お届けに参りました。

またお越しになられるようになりましたら

表彰式を行いたいと思います。

早くお元気になってふくふくに

いらしてくださいね。

心からお待ちいたしております💖

 

f:id:az2929:20220126125432j:plain

~おとなの学校様~

今回も丁寧に見てくださっていて

本当にありがとうございます。

皆様の励みです💖

 

今までのおとなの学校の記事はこちらからご覧頂けます。

おとなの学校 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

おとなの学校~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●今日も節分のガーランドが完成された方が

いらっしゃいます。

ガーランドと共にパチリ📷💕

f:id:az2929:20220126125427j:plain

f:id:az2929:20220126125559j:plain

f:id:az2929:20220126125623j:plain

f:id:az2929:20220126125508j:plain

今日も皆様とってもいい笑顔で嬉しいです😊

本日絵馬と共にお持ち帰りして頂いております。

 

●本日の仲良しふくちゃん😊

f:id:az2929:20220126125416j:plain

出逢った最初からずっと仲良しです💕

まるで姉妹のようです。

これからもずっといつまでもお元気で

仲良くふくふくを楽しんでくださいね😊💕

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鮭のホイル焼き・きんぴら午房・

もやしとカニカマのナムル・香の物)

f:id:az2929:20220126125500j:plain

鮭はとっても体にいいのです!免疫力がたっぷり!

モリモリ食べてコロナにもこの寒さにも

負けないぞぉー👊🔥

 

おやつ

(いちごのカップケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20220126150400j:plain

皆様あっという間に召し上がっていらっしゃいました。

 

 

今日は午後から太陽も出て少し空気の柔らかさを

感じられました。

日も長くなりましたね。

春が待ち遠しいです💕

 

次回のブログの更新は1/28(金)を予定いたしております。

皆様どうかご自愛ください。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛