それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

1・28

皆様こんにちは。

まずはお詫びからです。

1/26の記事の最後に

次回のブログの更新は1/21・・と記載しておりました。

❔と思われた皆様。誠に申し訳ございませんでした。

一週間間違えておりました🙇‍♀️

 

それでは2日間の皆様のご様子です😊💕

●1月27日

節分のガーランドの出来上がった方が

いらっしゃいます。

最後の追い込み頑張って仕上げました💪

f:id:az2929:20220127141732j:plain

f:id:az2929:20220127141750j:plain

そして・・出来上がりました~!👏

皆様素敵な出来栄えです✨

f:id:az2929:20220127141654j:plain

春がきたみたい・・🌸

 

それではガーランドと共に・・

ハイポーズ!📷💖

f:id:az2929:20220127141619j:plain

f:id:az2929:20220127141627j:plain

f:id:az2929:20220127141713j:plain

f:id:az2929:20220127182507j:plain

うーん。今日もいい笑顔💕

 

ガーランドの終わった方は次の手作業を着手しております。

今年の干支である寅の壁画を作っております。

出来上がったら今年のホールの顔となりますよ~。

ガンバッテー!💕

f:id:az2929:20220127141802j:plain

 

絵馬と節分のガーランドを皆様お持ち帰りになられ

ふくふく神社はちょっと寂しくなってしまいました。

今度はお雛様の作品が出来たら奉納しますね💕

f:id:az2929:20220127141727j:plain

 

午後はカウボーイゲームをいたしました🐴

f:id:az2929:20220127184140j:plain

おーぅ上手!👏

f:id:az2929:20220127183821j:plain

f:id:az2929:20220127183811j:plain

上手くいって「ヤッター💖」

f:id:az2929:20220127183800j:plain

投げる前にポーズ!

f:id:az2929:20220127183805j:plain

上手くいって「オッケースマイル😊💕」

 

f:id:az2929:20220127182454j:plain

お帰りの『北国の春』の楽しいご様子😁

ノリノリです💖

 

●1月28日

f:id:az2929:20220128150011j:plain

午前の手作業は今週より来月のカレンダーを

塗ってお持ち帰りして頂いております。

お隣同士協力して色塗りです😊

 

午前のおとなの学校は温泉地についてのお勉強でした♨

f:id:az2929:20220128145939j:plain

f:id:az2929:20220128145929j:plain

皆様スラスラとお答えになられて素晴らしいです👏

温泉地のことをお勉強していたら気持ちも

ポカポカになりました🥰

 

午後のレクリエーションです。

f:id:az2929:20220128150047j:plain

f:id:az2929:20220128150100j:plain

手と足を使ってゲームです!

f:id:az2929:20220128150024j:plain

ヤッター!勝ったぁー!!🎊

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

1/27

ランチ

(白身魚の磯部揚げ・ひじきとささみとアスパラのサラダ・

ちくわとこんにゃくの炒め物・香の物)

f:id:az2929:20220127141634j:plain

私はサラダを食べさせて頂きましたが

とってもよい味付けでした。

大きくて見事なひじきが沢山入っておりました。

今日も体に良い食材ばかりです😊

 

おやつ(ぜんざいのいとこ煮・煎茶)

f:id:az2929:20220127182534j:plain

f:id:az2929:20220127182522j:plain

寒い日にあったかくてあま~い

おやつは皆様大喜びです💕

かぼちゃが入っていて素朴なおやつですね。

 

1/28(金)

ランチ

(ポークピカタ・切り干し大根の煮つけ・

菜の花のからし和え・香の物)

f:id:az2929:20220128150323j:plain

今日は皆様残さず召し上がっていらっしゃい

ました。

素晴らしい!😊

ポークピカタのトマトの横に添えてあるお野菜は

会長から頂いた小松菜です。

今日もありがとうございました💓

 

おやつ(よもぎ饅頭・煎茶)

f:id:az2929:20220128145849j:plain

皆様あっという間にお皿の上がからっぽでした😁

 

 

今週一週間も終わりました。

ふくふくは土日お休みです。

コロナ感染が広がっております。

不要不急のご用事以外

しっかりお家で過ごしましょう。

週末は温かくしてステイホームです🏠💕

今この大変な時こそいっぱいいっぱいのご自愛を💖💖

 

次回のブログの更新は2/1(火)を予定しております。

年始めのこの一か月もご愛読くださり

心から感謝いたしております💓

 

寒くても沢山の笑顔とお元気を

今週も

ありがとうございました💛