それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

春の足音~お雛様🎎~

皆様こんにちは。

今日は朝からよいお天気🌞

゛太陽教゛の私は大好きな布団干し。

テラスは布団の花が満開です。

f:id:az2929:20220209122320j:plain

この光景は幸せの象徴です😊

 

午前の手作業は寅の壁画も出来上がり

いよいよ全力でお雛様の作品作りに

取り掛かっております。

昨日今日のご様子をお送りいたします。

 

細かい作業が多いのですが皆様根気よく

取り組んでいらっしゃいます。

f:id:az2929:20220209122524j:plain

f:id:az2929:20220209122537j:plain

f:id:az2929:20220209122637j:plain

f:id:az2929:20220209122729j:plain

f:id:az2929:20220209122736j:plain

今日の多くの方はお内裏様とお雛様の

お顔を描いていらっしゃいました。

顔が命です💖

 

そして昨日よりホールにお雛様を出しました。

パッとホールが華やかになりました。

お雛様のある空間いいですね🎎💕

f:id:az2929:20220209145856j:plain

ふくふく神社にお祀りしているのは

今で手作業で作った歴代のひな人形の作品です。

 

 

そして今日も昨日に続きお散歩に行けました!

昨日より日差しが強く日向は暑いくらいでした。

f:id:az2929:20220209145916j:plain

抜けるような真っ青な空。

気持ちよかったです。

 

f:id:az2929:20220209145931j:plain

f:id:az2929:20220209150858j:plain

今日も青空歌のリサイタル開催中🎵💕

 

春はもうすぐ。

 

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(アスパラと鮭の炒め物・さつま芋の煮つけ・

ほうれん草とえのきのピーナッツ和え・豚汁・香の物)

f:id:az2929:20220209122649j:plain

今日のお味噌汁はとん汁でした。

具沢山でとっても美味しかったです。

f:id:az2929:20220209145941j:plain

お芋もほくほく甘くてよいお芋でした。

お腹いっぱい満腹満足です😊

 

おやつ(甘酒・えびせん)

f:id:az2929:20220209145902j:plain

揚げたてのえびせんです。

皆様とってもよい音をたてて召し上がって

いらっしゃいました。

おやつも春色ですね🌸

 

 

 

今日も一日終わりました。

今日は快晴でしたが

明日明後日はお天気が優れないようですね。

どうかどうか雪になりませんように。

皆様お天気に気を付けてお過ごしください。

次回のブログの更新は2/11(金)を予定いたしておりますが

天候によっては2/14(月)とさせて頂きます。

2/11は祝日ですがふくふくは営業いたしております。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛