それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

家族

皆様こんにちは。

空気が少しずつ柔らかく感じられます。

陽も本当に長くなりましたね。

何より朝お天気を気にしなくていいことは

本当に有り難いことです。

 

 

今日あるご事情で急遽お越しくださった

ご利用者様がいらっしゃいました。

不安な状況の中でふくふくに行きたいと

思ってくださったとのことです。

 

急にいらしてもふくふく仲間の皆様は

すぐに和気あいあいと受け入れてくださいます。

 

いつものように

顔なじみのお仲間がいて

おはようって言って

お風呂に入って

お腹いっぱいご飯を食べて

ぐっすりお昼寝をして

たくさん遊んで

思いのたけ思いっきり話して

そしてうんうんと聞いてくれて

あーだこーだと心配してくれて

一緒に怒ってくれて

大丈夫だよって背中をさすって

慰めてもらえて。

 

そして

泣いて・・

そして

笑って。

 

もう゛家族゛だなぁとつくづく思います。

 

朝何だか沈んだご様子でいらしても

ふくふく仲間の皆様と過ごすと

元気の芽がすくすくと

伸びるのが見えるようです。

今日もそうでした。

お帰りの時は元気いっぱいで

お帰りになられました。

 

何事もなかったかのように

いつも受け入れてくれる場所。

自分が自分らしくいられる

過ごせる場所。

皆様にとってふくふくが

そんな場所であったらいいなぁと願います。

今日のご利用者様のように

辛い時も大変な時も

ふくふくに行きたいなぁ思って頂ける場所で

あったら最高です。

 

今日も

明日も

皆様の元気の芽が

すくすくと伸びますように🌱

 

 

 

●今日のお昼は皆様の前にコンロを出して

お鍋をいたしました。

まさに゛家族゛の団らんです。

f:id:az2929:20220215121342j:plain

わぁ💕料亭のようなお鍋✨

盛り沢山で美味しそう💖

 

●午後は初めての

゛お買い物ゲーム゛をいたしました。

f:id:az2929:20220215154035j:plain

f:id:az2929:20220215154041j:plain

f:id:az2929:20220215154100j:plain

f:id:az2929:20220215154111j:plain

f:id:az2929:20220215154146j:plain

さぁ!道の途中でいろいろ話しかかられても

最初に頼まれた物を

忘れずに買ってこれるかな~❔

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(寄せ鍋・菜の花とじゃこの卵炒め・

厚揚げとこんにゃくの味噌煮・香の物)

f:id:az2929:20220215121352j:plain

f:id:az2929:20220215121405j:plain

皆様もれなくおかわりもされて

お腹いーーっぱい

幸せそうなお顔でした😊💕

じゃこ炒めは一足早く菜の花畑を

思わせる一品でした。

お鍋の中の大根は本日会長が

お持ちくださったものです。

いつも本当にありがとうございます💓

 

おやつ

(あんころ餅・煎茶)

f:id:az2929:20220215153814j:plain

皆様超大好物💖💖💖

 

 

さぁ今日も一日終わりました。

今日も皆様と楽しい一日でした。

今晩もあったかくしてお休みくださいね。

 

それではまた明日。

 

今日もお元気でありがとう💛