それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

春の足音~春の壁画完成!~

皆様こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしたか。

お天気はよく嬉しかったのですが

花粉が沢山飛んでいて・・

くしゃみ鼻水目が痒い私でした(*_*)

 

前回のブログで載せさせて頂いた春の壁画です。

本日めでたく完成いたしました✨👏

f:id:az2929:20220307110942j:plain

f:id:az2929:20220307110926j:plain

いいですね~👏

のどかな春ですね😊💕

 

つくしやたんぽぽがまだあるので壁に

貼ろうと思います。

f:id:az2929:20220307110931j:plain

 

そして次の手作業は桜の花作りです。

今日から少しずつ開始しております。

部屋いっぱい作って飾りたいと思います。

f:id:az2929:20220307120425j:plain

お部屋を春に模様替えです🌸

春はもうすぐ本番です。

 

今までの春の壁画はこちらからご覧頂けます。

春の足音~ひな祭り🎎~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

春の足音~お散歩その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

春の足音~お散歩~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

春の足音~お雛様🎎~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

春の足音~お雛様🎎完成~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

春の足音~お花たちその5~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(豚の生姜焼き・春雨サラダ・

スナップえんどうのツナマヨ和え・香の物)

f:id:az2929:20220307120413j:plain

お肉いっぱいでとってもボリュームのある

お昼でした💪

生姜焼き美味しいと好評でした。

 

 

おやつ(黒ごま羊羹・煎茶)

f:id:az2929:20220307145637j:plain

だんだん冷たいお菓子も美味しい

季節になりました。

きなこを混ぜてそして黒ごまの栄養も

たっぷりでとっても美味しそうでした😊

 

 

 

さぁ今日も一日終わりました。

お散歩は暖かかったとのことです。

でも明日は寒いようですね。

コロナもしぶとく流行っております。

皆様ご自愛ください💗

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

心はウクライナと共に。