それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

🌸お花見🌸

皆様こんにちは。

 

桜が見頃ですね~🌸

週末はあまりお天気がよくなかったので

私は家にこもってのんびりしておりました。

そして昨日外に出てびっくりいたしました。

まぁ桜が満開!!

外の世界が一遍しておりました。

 

今年はお花見に行こう!

3年ぶりのお花見です。

 

コロナが流行る前では桜が見頃になると

その週は特別スケージュール!でした。

今日はここ、明日はあそこと

近場の名所に皆様と行ったものでした。

でもコロナが流行ってからは

皆様で車に乗ること自体が

密にもなりやすく

お花見は封印状態でした。

まだ今年もコロナは流行っているけれども・・

近場からお花見を再開しようと思います。

それは日本人にとって桜の時は

「大切な時🌸」だからです。

皆様に一回でも多く桜を見せてさしあげたい!

のです。

 

近くに桜のきれいな公園があります。

ここはほぼ貸し切り。

そしてふくふくから車ですぐ。

感染対策においてもバッチリです。

ベンチも沢山あってのんびりできます。

昨日、久しぶりにお茶とお菓子を持って

その公園に参りました。

 

桜はまさに見ごろです。

ふくふく御一行様貸し切り💖

のんびりお花見。

花曇りでしたがもう寒くはなかったです。

 

それではお一人ずつ記念写真📷💕

今日は私でないスタッフがカメラマンです。

モデルさん風に記念写真です。

桜との写真はまた格別ですね✨

 

そして今日は花冷えのためお散歩ではなく

お花見ドライブ🚙をいたしました。

ふくふくに勤めて12年。

日々の送迎で培った

私の桜スポットの知識をフル活用!

楽しいドライブになりますように。

それではいざ出発!🚙

小一時間のドライブでした。

どこも桜が満開で本当にきれいでした。

皆様も車内で大喜び!!

久しぶりの皆様とのお出かけも

楽しかったのですね💕

帰り着いても

まだまだ降りたくないご様子でした。

 

昨日も今日も

お花見できてよかった😊

 

※車の中では全員マスク着用とし

途中何度か窓を開けて換気しております。

公園では゛貸し切り状態゛のため

マスクは外して楽しんで頂いております。

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

3/28(月)

ランチ

(新玉ねぎのかき揚げ・厚揚げとふきの焚き上げ・

春わかめの酢の物・香の物)

春の素材満載です🌸

新玉ねぎも春のわかめもそしてふきも

春のものは柔らかくて甘いですね。

何より心も胃袋もウキウキします💕💕

 

おやつ(いちごのババロア・紅茶)

お花見から帰ってきてのこのおやつは

最高ですね~🍓

今日は春一色🌸

調理さん本当によく考えてくれております。

ありがとう!

 

3/29(火)

ランチ

(山菜そば・野菜キッシュ・鶏肉と長芋の味噌バター焼き)

今日ふくふくでは麺の日でした。

山菜そば。大根おろしが沢山のっております。

はぁ。すっごく美味しそう・・💓

多くの方が汁までぜーんぶ飲み干していらっしゃいました。

山菜も春を感じる食材ですね🌸

今日は肌寒かったので温かいお蕎麦は最高でした😊

 

おやつ

(大根餅・煎茶)

お花見ドライブから帰ってきたら

香ばしい大根餅が待っておりました。

なんだか今日は小旅行に行ったような気分です💕

 

 

今日はあまりにも満開の桜を

一気にいっぱい見たので

夢に出てきそうです。

皆様もいい夢見てくださいね😪💕

 

次回のブログの更新は3/31(木)を予定いたしております。

この日『それ行け!ふくちゃん』は一歳の

お誕生日を迎えます。

お楽しみに💖

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

ウクライナと共に。