それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

初めの二歩

皆様こんにちは。

4月になりました。

でも毎日天気がうつうつ肌寒くて

春が来たー!っという感じではないですね。

早く草花の映える青空が見たいものです。

 

さて『それ行け!ふくちゃん』は

1歳を迎えてから初の投稿となります。

 

この一年で

222回の投稿をさせて頂き

4100回近くのアクセスを頂きました👏

心から感謝いたします🍀

一年間の記事を振り返ると

本当にいろんなことがあったなぁ~と感じます。

また新たな一年を皆様と共に

ふくちゃんは成長できればと願います。

 

それでは最初の投稿と同じように

皆様で記念写真です📷💕💕

最初の二歩の始まりです。

f:id:az2929:20220404161855j:plain

今日の皆様と。午後のレクリエーションの後にパチリ📷

 

一年前の初めての投稿はこちらからどうぞ💖

初めの一歩 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●先月下旬より新たな手作業の

鯉のぼり作りをいたしております。

・4/1のご様子

f:id:az2929:20220401161843j:plain

f:id:az2929:20220401161914j:plain

f:id:az2929:20220401161903j:plain

f:id:az2929:20220401161851j:plain

f:id:az2929:20220401161920j:plain

f:id:az2929:20220401161929j:plain

f:id:az2929:20220401161957j:plain

 

・今日のご様子

f:id:az2929:20220404111804j:plain

f:id:az2929:20220404111811j:plain

f:id:az2929:20220404111829j:plain

f:id:az2929:20220404111843j:plain

f:id:az2929:20220404111852j:plain

今月中旬ごろまでには

お持ち帰りして頂こうと思います🎏

さてどんな鯉のぼりの作品ができるかな❔

 

 

 

●4/1と本日のふくちゃん食堂

4/1(金)

ランチ

(はんぺんのはさみ揚げ・菜の花のおからの煮つけ

春菊のたらこマヨ和え・香の物)

f:id:az2929:20220401161829j:plain

久しぶりのはんぺんのはさみ揚げです。

カレー風味でカラッと揚がっていて美味しかったです。

副菜2品は春満載です🌸

 

おやつ(いきなり団子・煎茶)

f:id:az2929:20220401161834j:plain

この度デビューのおやつです。

中にはさつま芋とあんこが入っております。

召し上がったご利用者様からいろんなご意見を頂きました。

貴重なご意見ありがとうございます!

もっと美味しくなるようチヤレンジしてみると

調理さんは言っておりました。

乞うご期待💓

 

4/4(月)

ランチ

(白菜と豚肉のうま煮・なすのおろしポン酢・

味付きポテトの焼き餃子・香の物

f:id:az2929:20220404125909j:plain

うま煮は勿論旨かったとのことです。

餃子は羽根つきです。隣のおろしポン酢につけたら

またまた美味しかったとのことです💕💕

 

おやつ(大福・煎茶)

f:id:az2929:20220404161847j:plain

美味しい!美味しい!の大嵐でした。

今日は中のあんこをいつもより

多めに入れたとのことでした。

ラッキー💗

皆様の笑顔に嬉しくなりました😊

 

 

 

さぁ今日も一日終わりました。

今日は結局ずっと雨降りでした。

足元の悪い中お越しくださった皆様

本当におつかれさまでした。

雨に濡れたと思います。

お風邪ひかぬよう暖かくしてお休みください。

そして今日は4が4つ並ぶ貴重な日でした。

 

それではまた明日!

 

 

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

💙💛