それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

4・5

皆様こんにちは。

 

昨日今日の午後のレクリエーションは

会長発案作成くださった

『缶釣りゲーム』をいたしました。

これは一見ちょっと地味にも見える

ゲームなのですが・・・

やってみると不思議な魅力に取りつかれ

集中します!

精神統一ゲームです😊

 

今日のご様子です。

f:id:az2929:20220405151505j:plain

f:id:az2929:20220405151521j:plain

f:id:az2929:20220405151546j:plain

f:id:az2929:20220405151834j:plain

何より・・

こうして楽しいことを考えてきてくださる

会長に感謝感謝です💓

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(卵のせデミグラスハンバーグ・半生干し大根の煮物・

ツナとれんこんのマヨサラダ・香の物)

f:id:az2929:20220405124110j:plain

じゃーん✨すごーい👏

スペシャルランチですね~。

皆様黙々心底美味しそうでした。

今日は目玉焼きのハンバーグに目👀が行って

しまうと思いますが

私の今日の一押しは

半生干し大根の煮物です!!

これは見た目だけではよくわからないかも

しれませんが手間をかけております。

まず大根は調理さんが天日干したものです。

そしてしいたけも天日干したものです。

f:id:az2929:20220405124850j:plain

ほらっ👆太陽に干すとこんなに肉厚!💕

旨味成分たっぷりです。

そして太陽に干すと美味しいだけでなく

ビタミンDがたっぷり!

元気と愛情がいっぱいつまった一品です💓

 

 

おやつ

(黒糖入りわらび餅・煎茶)

f:id:az2929:20220405151458j:plain

今日のわらび餅は生地に黒糖を入れてくれております。

ミネラルたっぷり。きなこも栄養抜群!

お昼とおやつで元気いっぱいです💪💕

 

 

今日はおやつの頃から太陽がいっぱい出てきました。

明日は朝からカラッと晴れて暖かくなりますように🌞

 

 

それではまた明日!

 

 

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💙💛