それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

お誕生会~その2~

皆様こんにちは。

今日はやっと晴れました。

嬉しいですね😊

そして今日はまたまた嬉しいことが

ございました。

お誕生会をいたしました!🎊

 

ふくふくではその方だけのお誕生会を

開催しております。

お誕生会は一年に一度その方だけの

大切な日です🎀

 

以前ふくふくのお誕生会についてブログで

書かせて頂きました。

お誕生会 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

お誕生会の日のブログでは

主役様を中心に書かせて頂いております。

ご家族様や離れて住んでいるご親族様にも

お元気でこの日を迎えられたことを

ご一緒に喜んで頂きたい思いからです。

 

今日のお誕生会はこのブログが

1歳となってからの初のお誕生会となります。

そこで・・

お誕生会の日の記事をバージョンアップ

いたしたいと思います💓

今までよりお誕生会のご様子をもっと詳しく

ご家族様にもその場にいらっしゃるような

思いでご覧頂けるようにしたいと思います。

 

それでは今日のお誕生会のご様子をお送りいたします。

 

お昼ご飯🍴

f:id:az2929:20220406123711j:plain

皆様で

「お誕生日おめでとうございます!😊💕」

と唱和いたしてお食事を頂きました。

f:id:az2929:20220406123704j:plain

 

そして午後のお誕生会です🎉

まずはケーキの入場です。

f:id:az2929:20220406185031j:plain

皆様で「ハッピバースデーツゥユー🎵」の歌

を歌ってお祝いです。

f:id:az2929:20220406185045j:plain

それではろうそくを消して頂きます。

今はふぅーっと消すことは感染対策上できませんので・・

f:id:az2929:20220406162433j:plain

パタパタとうちわで消して頂きます。

見事炎が消えました。

それではケーキと共に記念写真📷💕

f:id:az2929:20220406162118j:plain

ご利用者様お一人ずつからお祝いの言葉を頂きました。

f:id:az2929:20220406185624j:plain

f:id:az2929:20220406162004j:plain

ご長寿様からは歌のプレゼント🎵💕

f:id:az2929:20220406162049j:plain

それでは皆様でケーキを頂きましょう。

f:id:az2929:20220406185905j:plain

ケーキの後はスタッフ一人一人より

お祝いの言葉を💖

f:id:az2929:20220406161926j:plain

f:id:az2929:20220406161936j:plain

涙ぐまれる主役様・・。

仲良しのご利用者様も涙ぐまれておりました。

 

そしてプレゼントの贈呈🎁

f:id:az2929:20220406193804j:plain

f:id:az2929:20220406161842j:plain

今日は皆様で「故郷」を合唱して

お誕生会をお開きといたしました👏👏

 

お誕生日おめでとうございます🎉💕

f:id:az2929:20220406190342j:plain

お話しくださる一言一言に重みがあり

いつもご一緒にお話しさせて頂くことが楽しみです💕

そして算数がお得意でそろばんも上手に

お使いになられます。

まだ体調が優れないことも多いかもしれません。

しかしふくふくにいらっしゃることを

楽しみにしてくださり

本当に嬉しく有り難く思っております。

ふくふくが日々の励みや潤いとなるよう

願っております。

どうかお体をお大事に

ご家族様との毎日を大切にされてください🍀

 

 

 

●そして今日はもうひとつ嬉しいことが

ございました👏💕

ふくふく仲間様がお一人増えました💓

笑顔のキラキラ✨とっても素敵な方です。

f:id:az2929:20220406191441j:plain

これからも末永くよろしくお願いいたします。
心からお待ちいたしております。

f:id:az2929:20220406162150j:plain



●最後に

今日の久しぶりのお散歩のご様子です👣

f:id:az2929:20220406162318j:plain

f:id:az2929:20220406162241j:plain

f:id:az2929:20220406162334j:plain

f:id:az2929:20220406162344j:plain

f:id:az2929:20220406162223j:plain

皆様思い思いに日を浴びてのんびり🌲

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(ちらし寿司・鰆の煮つけ・カボチャの煮つけ・

茶碗蒸し・香の物)

f:id:az2929:20220406123656j:plain

今日は主役様のお好きなものを

調理スタッフが愛情いっぱい💓

込めて作らせて頂きました。

ご馳走がいっぱいで茶碗蒸しが写真に

入りきれておりませんでした・・。

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

f:id:az2929:20220406162021j:plain

今日も調理スタッフの

手作りお祝いケーキ🎂です。

 

 

お誕生会・お散歩といろいろで

あっという間の楽しい一日でした。

久しぶりに太陽を浴びた方も

多かったと思います。

今晩は早めにぐっすりお休みくださいね💤

 

次回のブログの更新は4/8(金)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💙💛