それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

お花たち~その6~

皆様こんにちは。

朝から青空。

気持ちの良い日和です。

ふくふくのお花たちも太陽を浴びて

生き生きキラキラ嬉しそうです😊💗

 

ふくふくのホールのお花たち🌼

昨日も新しく生け変えてくれました。

f:id:az2929:20220407145946j:plain

f:id:az2929:20220407145921j:plain

f:id:az2929:20220407145914j:plain

 

今日ある男性ご利用者様がご自宅のお花を

お持ちくださいました。

スモモだそうです。

このようにお持ちくださること

とても嬉しいです💕

ありがとうございました💖

f:id:az2929:20220408153226j:plain

 

今日のふくふくの玄関の周りのお花たち🌼

日をあびてすくすく。

f:id:az2929:20220408125857j:plain

f:id:az2929:20220408125906j:plain

f:id:az2929:20220408125913j:plain

f:id:az2929:20220408125921j:plain

 

外と中のこれらのお花たちは

調理スタッフの二人が

一年通してきれいに保ち続けて

くれております。

今年の冬はとても寒かったですが

その間もお花は絶えず

きれいにしてくれておりました。

だからふくふくのご利用者様も

お花が大好きです💕💕

テーブルのお花を見ると

このお花は何❔と生物の時間が始まります。

 

ふくふくが明るく感じられるのは

いろんな要因があると思いますが

その一つとしてこれらのお花たちが

大活躍してくれてることは間違いなしです!

生花は私たちに元気をくれます。

これからの日々。お花たちが

沢山の彩りをくれることでしょう。

調理さんいつもありがとう💓

 

お花たちの記事はこちらからご覧頂けます。

お花たち - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com) 

 お花たち~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

お花たち~その3~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

お花たち~その4~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

春の足音~お花たちその5~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●今日のお散歩のご様子です。

f:id:az2929:20220408153318j:plain

お空は真っ青。

皆様思い思いにのんびり気持ちの良い時間です。

 

f:id:az2929:20220408153240j:plain

f:id:az2929:20220408153253j:plain

野外リサイタルです🎵

 

f:id:az2929:20220408153304j:plain

日向ぼっこ組

 

f:id:az2929:20220408153332j:plain

f:id:az2929:20220408153350j:plain

f:id:az2929:20220408153340j:plain

おしゃべり組

 

帰り道

f:id:az2929:20220408153622j:plain

f:id:az2929:20220408153629j:plain

しっかり太陽浴びて笑顔も満開😊💕

ビタミンDもたっぷり!💪

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

4/7(木)

ランチ

(鶏肉と大根の煮物・里芋のから揚げ・

えのきと舞茸の和え物・香の物)

f:id:az2929:20220407145931j:plain

どのおかずも皆様美味しいと喜んでくださいましたが

特に里芋のから揚げが大大好評でした💓

里芋のから揚げって???と思いますよね。

私は里芋をそのままから揚げにしているのかと

思っておりましたが・・・

違います!手がかかっております。

つぶして味付けして

から揚げにしているそうです。

なのでとってもクリーミーです。

煮物のいんげんは゛モロッコいんげん

というものです。

珍しい品満載のふくふくのお食事を食べれば

長生きすること間違いなしです😊

 

おやつ

(かぼちゃの蒸しパン・紅茶)

f:id:az2929:20220407145903j:plain

素朴なかぼちゃの甘味を生かした

蒸しパンです。

あるご利用者様が、

お母さんが作ってくれた蒸しパンを思い出します。

とおっしゃってくださいました。

何よりもの褒め言葉です💕

 

 

4/8(金)

ランチ

(カレイのムニエル・茄子と豚肉の炒め物・

スナップえんどうのツナマヨ和え・香の物

f:id:az2929:20220408125940j:plain

お魚もお肉もあって栄養たっぷりです

ムニエルは柔らかく食べやすかったです。

お腹がいっぱいになりました!

 

おやつ(コーヒーゼリー・紅茶)

f:id:az2929:20220408153218j:plain

今日のお散歩は暑いくらいだったので

冷菓がとっても美味しかったです💕

皆様あっという間に召し上がり終わって

いらっしゃいました。

 

 

 

今週も一週間終わりました。

週末はお天気のようですね。

一年の中でも一番よ時時です。

感染対策に気を付けながら

気持ちの良いよい週末をお過ごしください。

ふくふくは土日お休みです。

また来週お元気でお会いいたしましょう😊

 

今週も

いっぱいのお元気と笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

💙💛