それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

衣替え

皆様こんにちは。

 

今日も本当に気持ちの良い日でしたね。

陽射しも風も心地よい。

こんな日は一年にそれほどありません。

 

 

っということで!

今日は朝からホールのものを沢山お洗濯して

冬物から春夏ものに交換しました。

f:id:az2929:20220412134447j:plain

f:id:az2929:20220412134510j:plain

冬にお世話になったコースターや敷物も

洗えるものは全部お洗濯!

 

f:id:az2929:20220412134430j:plain

冬のひざ掛けもお洗濯!

 

f:id:az2929:20220412134500j:plain

座布団も洗って太陽に干します!

 

f:id:az2929:20220412134425j:plain

上履きもお洗濯して天日干し。

じゃぶじゃぶ洗って太陽に干してカラッと乾いて。

とっても気持ちよかったです。

太陽光線で滅菌消毒🌞

太陽教の私は太陽の光は最強だと信じております😊

 

 

●さぁ!手作業の鯉のぼり作りは追い込みです。

f:id:az2929:20220412150411j:plain

f:id:az2929:20220412150421j:plain

f:id:az2929:20220412150536j:plain

f:id:az2929:20220412150551j:plain

 

 

f:id:az2929:20220412150603j:plain

助けあって!😊

 

 

そして本日出来上がった皆様のお写真です🎏

今年の鯉のぼりの作品の公開でーす✨

f:id:az2929:20220412151215j:plain

f:id:az2929:20220412151221j:plain

f:id:az2929:20220412152311j:plain

うろこに個性があって色合いが美しく

とってもかわいらしい作品となりました。

 

f:id:az2929:20220412162400j:plain

今週末にはお持ち帰り頂きます🎀

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(赤魚のソテーじゃが芋サラダ添え・しのだ巻・

長ひじきの白和え・香の物)

f:id:az2929:20220412134419j:plain

赤魚をソテーするんだぁと感動でした。

まるでビストロに来たみたい。

一品一品がおしゃれで美味✨

長ヒジキは体にいいですね。

味だけでなく栄養も最高です。

 

 

おやつ(白玉団子のずんだ和え・煎茶)

f:id:az2929:20220412145732j:plain

今の季節は外の草木の新緑も目に映え美しいですが

それを思わせるような緑のきれいなずんだです。

お散歩の後ほっとひと息🍵

お口にも心にも美味しいおやつでした。

ここ数日季節がうつっていることを食材から感じます。

 

 

今日も一日終わりました。

穏やかなよい一日でした。

心から感謝です。

 

f:id:az2929:20220412150610j:plain

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💙💛