それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

4・19

皆様こんにちは。

昨日は大雨。午後のお散歩の準備を

しようとしていた寸前に降り始めました。

そして今日は初夏を感じる

気持ちの良い日和でした。

昨日の雨で緑が洗われそして水を吸い

すくすく伸びております。

新緑の美しい季節です。

ハナミズキもきれいですね。

 

・・っということで今日はお散歩に参りました。

いつものんびり過ごす公園のイチョウの木。

小さな赤ちゃん葉っぱが沢山出ていました。

 

そして今日ものんびり歌のリサイタル🎵です。

 

 

●昨日今日の手作業のご様子です。

鯉のぼりを作り終わり

昨日より新たな手作業に着手しております。

今回の手作業は・・・

あやめ作りです。

目標はこんな感じにしたいです!

 

それでは昨日の手作業開始の説明です。

 

昨日今日の皆様の黙々な作業のご様子です。

皆様きれいにそれも手際よくあやめのお花の部分を

切ってくださっておりました。

4月下旬までこの作業を行いたいと思います。

 

 

●昨日本日のふくちゃん

4/18(月)

ランチ

(肉入りはんぺんのつみれ揚げ・

切り干し大根の煮物・もずく酢・香の物)

f:id:az2929:20220418134547j:plain

はんぺんを美味しくつみれにしております。

歯の調子の悪い方も食べやすそうでした。

添えているお野菜も彩りよく全体のバランスも

グッド👍なお食事でした。

 

おやつ

(バナナパウンドケーキ・紅茶)

栄養価の高い手作りバナナケーキです🍌💗

皆様の大好きなあんこがのっております。

 

 

 

4/19(火)

ランチ

(チキン竜田シーザーソース・だし巻き卵のおろしポン酢・     

サーモンのなめろう焼き・春菊のお浸し・

香の物)

うわー!😲

今日はおかずの数が多いー!!

そして美味しそう💖

私は検食でどれもこれもすごく美味しかったのすが

玉子焼きが絶品✨でした!

なめろうもどこでも食べられない珍しいおかずです。

そして

今日は会長が春菊をお持ちくださいました。

お浸しにさせて頂きました。

いつも感謝感激です💕💕

春のほろ苦い香りです。

 

おやつ

(あんこ入りホットケーキ・紅茶)

ホットケーキにあんこがサンドされております。

ボリューム満点💮

 

 

今日も楽しい一日終わりました😊

 

 

次回のブログの更新は4/21(木 )を予定いたしております。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💛💙