それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

4・27

皆様こんにちは。

今日は蒸し暑かったですね。

でも風があったのでお散歩は

気持ちよかったようです。

もう風があたっても寒くないですね。

上着もひざ掛けもなしでもお散歩は大丈夫です!😊

 

今日はおとなの学校の書き方の清書を行いました。

今月は漢字でなくひらがなでした。

万年筆当たるといいですね~💕💕

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(白身魚のピカタ・長芋のそぼろあんかけ・

もやしの中華サラダ・香の物)

長芋のそぼろあんかけ良い味付けでした。

長芋がホクホクしていて歯ごたえが楽しかったです。

 

 

おやつ

(キャラメルプリン・紅茶)

お散歩から帰ってきて冷たいプリンは

のど越し最高でした😊

 

 

 

今日も一日終わりました。

どんよりとしたお天気のためか

体調がスッキリされない方が目立ちました。

気候が落ち着くまではどうかお大事にされてください。

次回のブログの更新は5/2(月)を予定いたしております。

少し先となりますがどうか皆様お元気でお過ごしください。

ふくふくは土日お休みです。

ゴールデンウイークの祝日は通常通り営業いたします。

 

 

コロナの患者数は減っておりますが

基本的な感染対策を怠らず

慎重な行動を続けながら楽しい

ゴールデンウイークをお過ごしください。

そして熱中症にも気を付けて

水分をよくとってくださいね🥛

暑い時のマスクの着用は息苦しくならぬよう

お気をつけください。

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💙💛